2017年07月10日

どうしてもお会いしたい方に会ってきました。

1182084965_1434_3.gif



        その方とのご縁は、12年前写真のチビを保護した頃でした。

        Wキャリアのチビの治療費にと、毎月ご支援をして下さったのです。


image1488348941.jpg



        最初のお迎えは11年前、知人が保護して困っていたジュンくんを

        お迎え下さったのでした。

        ジュンくんは5年前、幸せだった猫生を閉じましたね。


CAZVEPDY.jpg



        そして10年前、犬のリョウくんをお迎え下さったのです。

        迷い犬だったリョウくんを、警察官が連れて行く時に

        リョウくんの悲しそうな目と合い、どうしても保護してあげたくて・・・・・


        預かりさんを転々として、リョウくんはその方にお迎え頂いたのです。

        お聞きしましたところ、1年3ヵ月の介護の末今年の1月にお星様に。

        大事にして下さいました事に、感謝の気持ちでいっぱいです。


image1499669910.jpg



        そして9年前、子猫で保護しましたのに里親様が決まらなかった

        サンくんとロンくんも、お迎え下さったのです。

        サンくんはとても優しくて、今でもロンくんにべったりだとお聞きしました。


image1499668655.jpg



        その後、元職場での餌やりが禁止になり、困っていた私に手を差し伸べて下さって

        8年前に、ママ・ハクくん・ナオくん・ミクちゃん・ララちゃんの

        4匹の兄妹達をお迎え下さったのでした。


        とても頻繁に近況報告を下さって

        可愛い写真・楽しいメールを、送って下さいました。

        可愛いワン・ニャン達の写真に添えられた、優しくて・楽しいメールは

        いつしか私の心の支えに・・・・・


        それが2年前に、なんの前触れもなく連絡が途絶えたのです。

        その方の身に何かあったのではと、とても心配で心を痛めておりました。


        昨日、友人の助けもあって、私はその方の自宅を訪問させて頂き

        お元気なご夫婦と元気な猫達を拝見して、私も友人も思わず涙が・・・・・


        私と同じ年のその方と、80歳近くなるご主人様とのお暮らしには

        色々な事がありますよね。

        小さな事・大きな出来事が重なって、連絡が途絶えた様ですね。


        お元気なご夫婦と元気な猫達に会えて、私の2年間の悩みは解消されました。

        急な訪問で、里親様にはご迷惑をお掛けしましたが

        これで私は、以前の写真やメールを眺めても涙ぐむ事はないでしょうね。


        年を重ねた結果ですのに、私は時間を止めていた様ですね。

        お互いの老いを認めて、猫達の為に元気で頑張らなくてはですね。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























      








































posted by 地域猫ママ at 17:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする