2017年05月31日

5月のご支援報告をさせて頂きます。

tiikineko5.jpg



       「ご支援」

        N・T様            3,000円

        村田様             療法食(レトルトパウチ・ドライフード)

        みーもん・凜・桜ちゃん里親様  5,000円

        萩様              おやつ、消臭剤

        た〜こ様            ドライフード、缶詰、おやつ(かつお)

        ごまだんご様          4,000円

        M・R様            缶詰、ドライフード 



       「購入分」

        缶詰・レトルトパウチ      17,369円

        ペットシート・トイレチップ   13,424円 

        爪研ぎ                720円




        ご支援金合計          12,000円

        購入金合計           31,513円

        今月の出費           19,513円 




          【29年1月〜5月  出費合計  80,112円】




        今月も沢山のご支援有難う御座いました

        お陰様で、保護猫達はみんな元気で暮しております。 


        写真は10年前の、元地域猫と呼ばれていた頃の猫達です。

        あの頃は40匹近くいましたね。

        餌やりのおばあさんがお世話をしていたのですが、避妊・去勢は難しいですものね

        私があとを引き継ぐ事になったのですが、やはり大変でした。


        一昨日、神戸市の野良猫達の避妊・去勢手術を公費でする事になったと

        テレビで放送していましたね。

        「殺処分を0に」と、市が動いてくれているそうです。

        小さな命を大切にして下さる市は、みんなの心が穏やかになりそうですよね。


        我が市は・・・いつまで小さな命を処分する気なのでしょうか。 




   

       
           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        






































posted by 地域猫ママ at 15:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

保護部屋は夏模様。

image1496125528.jpg



        暑いですね〜

        保護部屋を夏模様にしました。

        と言いましても、敷物を外しただけなのですけどね。


image1496125966.jpg



        そして、保護部屋の右側は夏模様になったのですが

        左側はそのままです。

        私のする事ですから・・・夏の盛りまでには、なんとなるでしょう。


        でも保護部屋は、9年前よりは涼しくなったのですよ。

        9年前に、餌やり禁止になり元職場にいた猫達を全て保護する為

        ベランダに脱走防止のラティスを取り付けました。


        窓を開けているのは、西側のベランダへの1っだけ。

        脱走が恐くて、南側の窓は閉めたままでした。

        当初保護した猫達は、暑い夏を過ごした事でしょうね。


        昨年猫カフェで窓の脱走防止を見て、保護部屋に取り付ける事にしました。

        ですので昨年からは、少し涼しい保護部屋になりましたよ。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        



        


posted by 地域猫ママ at 16:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

毛が抜ける季節ですよね。

image1496035747.jpg



        ケイちゃんとロンくんの部屋です。

        掃除しても掃除しても、毛だらけですね。


image1496036312.jpg



        みんなロンくんの毛の様です。

        ブラッシングしても、いっぱい抜けますね。


image1496036029.jpg



        ケイちゃんは・・・私と目が合うと逃げますので、ブラッシングは出来ないです。

        モコモコの毛をブラッシングすると、いっぱい取れるでしょうね。


        この部屋から何処へ移動すればいいのかと、まだ悩んでいます。

        今のままで幸せなロンくんとケイちゃんの様に思うのですが・・・・・




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 















       


        
posted by 地域猫ママ at 15:45| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

「猫がいてる〜」

image1495950229.jpg



        今朝「猫がいてる〜」と、子供の声がしました。

        「お母さん、猫がいてるで」と、子供がお母さんに伝えている様です。


        我が家の前の様ですね。

        我が家の周りに居た猫達は、全て保護したはずなのに・・・・・

        ひょっとして、この前見た猫ちゃんなのでしょうか。

        でも子供が見つけても逃げないのなら、弱っているのかも・・・・・


        私は、恐る恐る窓から外を覗きました。

        子供は我が家を見ている様です。

        どうも窓から外を見ているホタカを、子供が見つけた様ですね。


        どの仔も、外を見るのが好きですよね。

        良く、みんな外を覗いています。

        良かった〜〜〜新しい猫でなくてほっとしましたね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        

posted by 地域猫ママ at 15:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ベランダのリルちゃん。

image1495862500.jpg



        写真のこの場所は、エンドが好きだった場所でした。

        好き・・・と言うより、部屋へ入るのが恐かったのでしょうね。


        最初はベランダの南側にいました。

        ご支援頂きましたビニールのカーテンで、雨を凌ぎましたね。


        そしてベランダの西側に移動して、ご支援頂きましたハウスの中で雨を凌ぎ

        1年間、ベランダで過ごしたエンドでしたね。


        ベランダは、外に居る感覚に近いものがあるのでしょうね。

        みんな好きですよね。


        今日はリルちゃんが、お外を覗いていました。

        リルちゃんのオシッコは・・・出ていました〜〜〜!


        大丈夫だとは思っていたのですが

        オシッコを確認しますと、ほっとしますね。



           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        


posted by 地域猫ママ at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

また眼軟膏を紛失しました。

image1495778793.jpg



        昨日、レオくんに眼軟膏をつけようと隠し場所から出しました。

        でも、つけるのを忘れて・・・


        それで今朝、つけようと思ったのですが置いた場所になくて・・・

        そうですよね、いつもある物と違う物があれば猫達は遊びますよね。


        それで、色々と探したのですが無くて・・・・・

        もしかして私は、まだ隠し場所から出してないのではと思ったのですね。


        最近の私は、物忘れや思い違いが多くて・・・今回もそうなのかと。

        でも元の場所にもなくて、色々探してもなくて・・・眼軟膏はどこへ。


        以前も、無くしたと思い買った軟膏がまだありますので、明日付けてあげますね。

        でもこんな事ばかり起こりますと、これから先の私が不安ですね。


        写真は、気持ち良く眠っているレオくんです。


image1495778364.jpg



        お昼の保護部屋は、みんな気持ち良く眠る時間ですね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        

































  












posted by 地域猫ママ at 15:55| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

あれっ・・・リルちゃんのオシッコ。

image1495602456.jpg



        リルちゃんがトイレで座っていました。

        リルちゃんは、時々オシッコが出難くなるのですね。

        それでリルちゃんがトイレから出るのを見ますと、必ず確認する事にしています。


        昨日も、暫くトイレに座っていたリルちゃんを見ましたので

        いつもの様に、ペットシートの確認をしたのです。

        シートが濡れていなくて・・・・・


        でも、異常がある様には見えなかったのです。

        オシッコがしたいのに出ない場合、トイレの中で向きを変えたり砂を掘ったり

        そして、トイレのハシゴをしたりしますよね。


        でもそんな事もなく、すっとトイレから出たのです。

        リルちゃんは療法食を好んで食べますので、最近のトイレはスムーズでしたのに

        こんな時もあるのでしょうか・・・少し心配になりますよね。




  ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        

































  





posted by 地域猫ママ at 15:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

7年半でやっと!

image1495517334.jpg



        出戻り猫のノアくんです。

        鳴き声が煩いと帰ってきました。

        そして、あまり馴れていなくて・・・・・


        ノアくんは暫くは家庭内野良猫で、私にも他の猫達にも寄り付かなかったです。

        でも6年前に、生後1日で我が家に連れて来られたホタカが来てからでしょうか

        猫達とは、なんとか馴染んでくれる様になって・・・・・


        そのうちに他の猫達が「撫でて〜」と、来る時に一緒に来る様になったのですが

        寝ているノアに、私から手を差し伸べると逃げていたのです。

        それが最近、私が手を伸ばしても逃げなくなったのです。


        ノアを撫でるのに、7年半もかかりましたね。

        自分から「撫でて〜」と来る時は良くて、私から撫でると逃げて行きましたので

        ノアはずっと、私から撫でる事が出来ないのだと思っていました。


        ノアは時間がかかりましたが、どの仔もいつかは心を開いてくれるのでしょうね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        



        
posted by 地域猫ママ at 16:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

まだ見つからない様です。

image1494846956.jpg



        保護主様は、昨日もぷくちゃんを探しに行かれた様です。


        そして保護主さんは、新居浜市長さんに連絡されましたところ

        「公園管理関係者に連絡します」と、お返事を頂いたそうです。

        公園管理関係者の人達が協力して下さいましたら、心強いですよね。


        でもまだ、目撃情報はないそうなのですね。

        早く早く、見つかってほしいです。


        保護主様のブログです

        http://ameblo.jp/tyatya-pieco/entry-12272981632.html




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 















 













       

        

































  





posted by 地域猫ママ at 14:50| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

外へ向って吠えています。

image1495348761.jpg



        保護部屋暮らしが8年のニコくんです。

        どうして、そんなに大声を出すのか分からないのです。

        今朝もベランダから、外へ向って吠えていました。


        ニャー・ニャーの様な、可愛い鳴き方ではないのです。

        まるで犬の遠吠えの様に、叫んでいます。

        いくら高台・角地の家とはいえ、お隣さんもおられますのでね。


        それにあんなに鳴くと、他の猫が寄って来るのではと心配です。

        もしかして、呼び寄せていたりして・・・・・

        ご飯はとても良く食べて・・・病気とは思えないのですね。


image1495348970.jpg



        保護部屋暮らしが8年のナミちゃんです。

        保護部屋暮らしが一番長いです。

        と言いましても、ニコくんとは一日違いで保護しました。

        ニコくんとナミちゃんは、兄妹なのですね。


        ベランダから、ケイちゃんとロンくんの部屋を覗いていました。

        気になるのでしょうね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




























posted by 地域猫ママ at 16:06| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

夏に向って。

image1495253428.jpg



        暑くなって来ましたので、保護部屋のあったか敷物を外しました。

        三段ケージの上は、日頃は見えなくて・・・・・

        敷物を外そうと脚立に乗りますと、吐いた後があったりするのですね。


        外したあとに乗っているのが、保護部屋暮らしが3年のルナちゃんと

        保護部屋暮らしが5年半の黒猫ミルくんです。

        まだ補修してない壁が汚いですね。


image1495253081.jpg



        こちらの三段ケージの上の敷物は、まだ外してないのですが・・・・・

        上に乗っているのが、保護部屋暮らしが7年のハルくんです。


image1495253269.jpg



        システムシェルの上の敷物は、外したのですが三段目がまだですね。

        ベットにいるのは、保護部屋暮らしが7年のフクちゃんです。


        早く外して捨てなくては・・・と、思うのですが

        ゴミ袋がすぐにいっぱいになって・・・住んでいる人数の割りにゴミが多くて

        それでなんとなく、猫のトイレ以外の物は少しづつ捨てる事になって・・・・・


        気にしなくてもいいのかもしれないのですけどね。

        でもニャン数が多いと気になるのですね。

        保護部屋を少しづつ夏仕度しますね。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        
































        

















        


      


posted by 地域猫ママ at 13:50| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

レオの寝床。

image1493527480.jpg



        破れていたレオの寝床を綺麗にしました。


image1495170068.jpg



        今朝、寝床に吐かれていましたから・・・・・

        でないと、また私のことですから、そのうちに・・・なんて

        きっと重い腰をあげていなかったでしょうね。


image1495170300.jpg



        いつ吐いたのか・・・レオくんは、以前エンドがいたケージにいました。

        毎日眼軟膏を塗ってあげれば、いつも綺麗な目でいられるのですが

        ついさぼってしまって・・・明日は綺麗な目のレオくんになっている事でしょう。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        
































        










posted by 地域猫ママ at 15:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

もうこんな季節に・・・

image1495084535.jpg



        いつもおっとりしているチーが、昨夜走り回りました。

        チーは11年前、元職場に子猫5匹の兄妹で捨てられていたのです。

        1匹は育てる事が出来なくて・・・3匹は里親様の元で幸せに。

        チーだけが残ったのですね。


image1495084287.jpg



        我が家は高台・角地の古家で、眼下は畑と空き地

        そのせいでしょうか、虫が多くて・・・・・

        トカゲ・ヤモリ・ムカデ・クモなどなど。

        それで何が入って来たのかと、チーが追い詰めた場所を覗くと

        写真のおもちゃで・・・ほっとしました。


image1495084086.jpg



        遊ぶのをやめたチーのおもちゃは、無残にも破れて中から小さな石が出ていました。

        もし虫だと、みんなで追い駆けるのですね。

        虫がバラバラになる前に、私はその虫を救出して下の空き地に逃がすのです。

        本当は虫を見るのが嫌なのですが・・・でも死骸を見るのはもっと嫌ですものね。

        虫の多い季節は本当に困るのですね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        
































        


posted by 地域猫ママ at 15:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

拡散お願い致します。

image1494846956.jpg



        1週間程前、愛媛県新居浜で高知県から譲渡された猫が行方不明になりました。

        高知県の保護主様は、仕事を終え自宅の30匹の猫達のお世話をして

        その後、毎日の様に愛媛県までぷくちゃんを探しに行かれておられます。

        譲渡して、1ヵ月の出来事だそうです。


        どうかリンクの拡散宜しくお願い致します。

        そして捜索のアドバイスなど、お力をお貸し頂けます様お願い致します。



        保護主様のブログです

        http://ameblo.jp/tyatya-pieco/entry-12272981632.html

        愛媛県新居浜の皆様の目に止まります事を祈っております。


        皆様からお優しいメールを頂き有難う御座いました。

        アドバイスは、保護主様に連絡させて頂いております。

        どうかぷくちゃんが早くみつかります様、ご協力を宜しくお願い致します。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。








   



   

posted by 地域猫ママ at 14:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

愛媛県新居浜の皆様にお願です。

image1494846956.jpg



        写真はぷくちゃんです。

        保護主様のご友人からの依頼です


        1週間前、愛媛県新居浜で高知県から譲渡された猫が行方不明になりました。

        里親様は毎日脱走した現場に行き、懸命に探されております。

        見つかるまで諦めませんと。

        ぷくちゃんの事を家族として本当に大切にされていました。

        新居浜にお知り合いのある方、リンクの拡散願えませんでしょうか?

        また捜索のアドバイスなどありましたら、是非お力を貸していただけないでしょうか?


        保護主様のブログです

        http://ameblo.jp/tyatya-pieco/entry-12272981632.html


        拡散とアドバイス、宜しくお願い致します。

        愛媛県新居浜の皆様の目に止まります事を祈っております。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。








   



   




 













       

        















































        拡散とアドバイス、宜しくお願い致します。

        愛媛県新居浜の皆様の目に止まります事を祈っております。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        















































        拡散とアドバイス、宜しくお願い致します。

        愛媛県新居浜の皆様の目に止まります事を祈っております。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        


















































posted by 地域猫ママ at 00:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

お腹ペッタンコのナナちゃん。

image1494826188.jpg



        お日様のあたる場所で寝ていたナナちゃんですが

        暑くなったのでしょうか、少し日陰へ・・・・・


        良くご飯を食べたり・食べなかったり

        そして食べ過ぎては吐き、トイレでは軟便を・・・・・


        92歳の母も良く食べますと、お腹を壊さないかと心配するのですが

        食べたいと思うのは健康の証だと思い、好きにしているのですが・・・


        母は軽い認知症ですので、それでもある程度は気にはかけているのですけどね。

        ナナも軽い認知症かな、気をつけてあげなければいけないですね。


        でもぺったんこのナナのお腹を見ますと、食べたいと鳴きますと

        ついつい、ご飯を用意してしまう私なのですね。


        高齢の母と高齢のナナのお世話は、少し・・・ほんの少しですが気が重いです。

        私も、もうすぐ近くまで来ているのですけどね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        















































       














posted by 地域猫ママ at 15:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

里親様が決まりそうです。

image1494660896.jpg



        可愛いですものね。

        数件のお問い合わせが来ているそうです。

        みんな良い人ばかりで・・・と、友人が悩んでいました。

        そうなんですよね〜決めさせて頂くのって、本当に悩みますよね。



        子猫の里親様を募集して下さったのは「エイペット動物病院」さんです。


        動物の殺処分0を目指して

        獣医師と動物病院が中心となって保護動物への支援活動をしています

        広報担当のモットーは、この重いテーマを明るく前向きに伝えること。

        今すぐじゃなくても

        未来には殺処分なんて言葉すらない世の中にしたい

        あたりまえのことをできる世の中になるといいな〜!



        とても素敵な動物病院ですね。

        エイペットさんの様な動物病院が増えれば

        可哀想な猫が減るでしょうね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        















































       





























posted by 地域猫ママ at 14:58| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

里親様を探しておられます。

image1494660896.jpg



        グレーの長毛の兄妹です。

        生後1ヵ月半ぐらい・共に700g

        ウイルス検査陰性・検便異常なし・蚤駆除済み・ワクチン1回済み


image1494660630.jpg



        男の子です。


image1494661099.jpg



        女の子は右目が結膜炎ですが、治療中ですぐに治るとの獣医さんのお言葉です。




       【保護主様から里親様へのお願いです】


        ※2頭一緒にお迎え下さる方のみのご応募でお願いします。      

         ・募集地域は、近畿圏です(大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山)

         ・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

         ・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療をお願い致します

         ・終生パートーナーとして愛し大切に寄り添ってあげてください

         ・不妊手術は2017年の7月末日までに必ず受けさせることをお約束ください

         ・2回目のワクチン接種は6月の10日前後に受けさせてあげてください

           (契約書にも記載いたします) 

            エイベットの医療支援を受けていただく事も出来ます

         ・出来ればエイベットでお見合いをしてくださる方

            (平日のみです 土日は直接のお見合いです)

         ・単身者様、ご高齢者様につきましては条件付きですが面談の上判断

            (もちろん単身者、高齢者以外もお見合いのあと決定となります)

         ・お届けは必ず保護主さんがご自宅まで行きます。

            (その際に飼育環境の確認もさせて頂きます)

         ・譲渡時に、ウイルス検査とワクチン代金などの医療費の一部として¥5000

         ・不妊手術後のお渡しの場合は¥10000(1にゃんにつき)ご負担お願い致します。




       【経緯】

        この子たちは、85歳のおばあさんの多頭飼育現場からレスキューされた子達です。

        その現場は、普通では考えられない様な状況で

        産まれた仔猫と大人猫がひしめきあって、ご飯を取り合って暮らしています。

        苦情があり発覚したそうです。

        まずは里親様を探しやすい子猫さんから保護されています。   

        大人猫さんも不妊手術を急いで、出来るだけ早く良い環境にしてあげたいです。

        満足に食べていないのでしょうか、ガリガリの猫ばかりだそうです。

        美猫兄妹が先に幸せを掴み、そして続いて他の猫達も幸せを掴んでほしいですね。


        子猫達の里親募集をして下さっている「エイペット」さんから転載しました。

          https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12273365635.html


        可愛い兄妹ニャンは、友人宅で暮しています。

        どうかお優しい手を差し伸べて下さいます様、宜しくお願い致します。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        















































       







































posted by 地域猫ママ at 17:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

招かれざる猫。

image1494565983.jpg



        昨日の夜、大きな唸り声がしました。

        また喧嘩・・・保護部屋だと思いました。


        
        珍しく、いつもより激しい喧嘩です。

        怪我をしてしまう・・・止めなければ。


        そう思い、急いで保護部屋へ行こうとしたのですが

        大きな声は、洗濯干し場からだったのです。


        声の主はホタカでした。

        ドタン・バタンと音がしたので、喧嘩の相手はだれかと思いましたら

        洗濯干し場の脱走防止のネットの傍に猫の姿が・・・・・


        ホタカはその猫に向って、ネットと格闘していた様です。

        唸って・暴れて、ネットにぶつかって行っても、その猫は逃げないのですね。

        ネットから出れないと分かっているのでしょうか。


        我が家の近所をウロウロしている猫達は、全て保護したはずですのに・・・・・

        写真の6年前に保護した、まりんちゃん似の猫ちゃんでした。


        私の顔を見てすぐに逃げましたし、暗闇ではっきりとは分からないのですが

        でも長毛で、ふっくらとした様な猫ちゃんに見えたのですが・・・・・


        どこから来たのでしょうか。

        沢山の猫がいる我が家に、吸い寄せられるのでしょうか。


        ご飯が食べれて、安心して眠れる寝床があればいいのですが・・・・・

        姿を見ますと気になりますね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        















































       







        

        

        

        

 












        

       
posted by 地域猫ママ at 15:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

アーサくんの幸せ写真です。

image1494393796.jpg



        アーサくんをお迎え頂いて、1ヵ月と10日になりました。

        「ごはんがほしいと鳴くわりには、人がいるとキャットタワーから出てこない」と

        里親様が仰っておられましたが

        「昨夜、可愛い写真が撮れました」と、送って下さいました。


        煩く鳴くわけではなく、トイレの失敗もなく、ご飯も良く食べるのでしたら

        何も心配ないですよね。

        もうすぐ、ゴロニャン猫になってくれる事でしょう。


        きっと仲良しのソラちゃんと一緒だからですよね。

        ソラちゃんにも感謝です。

        ソラちゃんの可愛い写真が届きましたら、また掲載させて頂きますね。


        お優しい里親様とご縁が結ばれたソラちゃんとアーサくんは幸せですよね♪




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        















































       







        

        

        

        

 











posted by 地域猫ママ at 15:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする