2017年03月29日

何もしたくなくて・・・

image1490765031.jpg



image1487914493.jpg



image1490764757.jpg



image1490765319.jpg



        保護部屋は写真の様に、何度張っても

        猫達の爪とぎの力に負けて、外れてしまいます。

        もう、何もする気にならなくて・・・・・


        その気にならないのは、加齢の為に体力不足だと思っていました。

        でも昨夜のテレビで、それは「心の老化」だと。

        心の老化は「マンネリ化」によって「脳神経線維」が少なくなるからだそうです。


        それでマンネリ化にならない様に、変化ある日常を過ごす事だそうなのですね。

        私は毎日同じ時間に起きて猫達の世話をして、同じ時間に母の元へ行きます。

        そして同じ時間に帰宅して、同じ時間に猫達への世話ですね。


        変化のないマンネリの生活を過ごしています。

        それで頭の老化・心の老化・体力の老化で、保護部屋の修理が出来ないのですね。

        変化のある生活をしないと、加齢に拍車が掛かりそうですね。


        でも、猫達のご支援の中に、私へのプレゼントが入っていて

        頭と心の老化にストップをかけて下さいます。


        それに、友人達と安くて美味しいランチに行く事もあり

        マンネリ化による心の老化ではないですよね。

        ただただ「何もしたくない」と、自分に甘えているのでしょうね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























   






 













       

        
















posted by 地域猫ママ at 15:51| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする