2017年02月10日

強風です!

127.jpg



        昨夜からずっと、強い風が吹いています。

        ケイちゃんとロンくんは、暖かい部屋の中です。

        小屋の煩い風の音や、隙間からの雨を心配しなくてほっとしています。


        10日程前だったでしょうか・・・発情した猫の鳴き声を聞いたのは。

        3日程続いていたのですが、その後聞かなくなりましたので

        餌やりさんの避妊・去勢のお手伝いをしている友人に、聞いてみたのです。


        でも、彼女は知らなかった様ですね。

        何処かへ流れて行ったのでしょうか。

        それとも、どなたか手術をして下さったのでしょうか。


        春に可哀想な子猫が産まれない様にと、皆様頑張って下さいますよね。

        ですのに、これだけ頑張ってもまだ子猫が・・・・・

        そうでない事を祈りたいです。


        写真は、元職場で10年前に撮りました。

        とても仲良しで、いつも墓地の枯れ葉が集まっている場所にいましたね。

        シャムはコムちゃん、写真の1年後に保護しました。


        クロはネネちゃん、仲良しでしたので一緒に保護したかったのですが

        なかなか保護出来なくて・・・・・

        寒い冬をひとりで過ごし暑い夏を経て、冬が来る前にやっと保護出来たのでした。


        ネネちゃんは保護後、3年半でお星様に。

        コムちゃんは保護後、4年半でネネちゃんの後を追う様にお星様に。

        ネネちゃんは、職場で保護した最後の猫ちゃんでした。


        その後も、ペット禁止のマンション近くに住む猫達の配食や

        ご近所の方のお庭に住んでいた猫達の配食に、行っていたのですが

        全て保護しましたので、今は餌やりはしていないのですね。


        でもこんな風の強い寒い日には、外猫達はどうしているのかと気になりますね。

        母のホームへ行く途中に見かけた猫ちゃんは、どうしているのかと・・・・・




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        
posted by 地域猫ママ at 16:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする