2017年01月24日

寒い中・・・

image1485236500.jpg



        昨年の6月に、母がケアハウスを転居しました。

        母は本当は、介護施設に入所しないといけないのですが空いていなくて・・・

        以前のケアハウスからは、やんわり「出て行ってほしい」と、言われたのですが

        入所する施設が無くて、現在のケアハウスで受け入れて下さったのでした。


        以前も今も変わらず、毎日自転車で母の元へ通っているのですが

        以前の時は10分程でケアハウスへ行けたのが、今は30分程かかるのですね。


        そして以前は団地の中を走り、時々外猫達に出会ったのでした。

        いつも同じ仔で、痩せてはいなかったのでご飯を貰っていたのでしょうね。

        それでも暑い日には、お水を貰えているのか

        寒い日には、雨・風を凌げる寝床があるのかと、心配しましたね。


        母は今の施設に変わって半年になります。

        30分程かけて母の元へ行きますので、いくつもの公園の傍や空き地を通ります。

        でも幸いな事に、猫の姿を見た事がないのですね。


        そうでしたのに・・・3日前、狭い道を横切っていく猫を見かけました。

        痩せてる様には見えなかったのですが、小柄な猫ちゃんでした。

        そして今日、歩いて行った先の塀の上に乗っているのを見たのです。


        今にも雪が降りそうな空の下、冷たいコンクリートの塀の上に乗っている猫

        外猫でしょうか・・・飼い猫でしょうか・・・・・

        私はどうしょうもなく、通り過ぎてしまいました。


        写真は3年前に保護したリルちゃんです。

        外で見た仔は、リルちゃんにそっくりでした。

        リルちゃんは保護して、今は暖かい部屋の中にいます。


        こんな日は、保護する事が出来なかった猫達を思い出して心が痛いです。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


        

 


        

        
       


       

        
posted by 地域猫ママ at 15:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする