2016年12月04日

間違った><

image1480827148.jpg



        保護部屋の壁の爪とぎの高い場所は、プラダンを張ったのですが

        低い場所は爪研ぎが出来る様にと、ご支援の爪研ぎを張りました。

        でも猫達の爪とぎの力に負けて、両面テープが良く剥がれて落ちるのですね。


        今朝も落ちていましたので、テープを外し

        爪とぎのくずが落ちている場所に置いたのです。

        テープにくずがくっついて、掃除がしやすいのではと思ったのですね。


        写真はフクちゃんです。

        6年半前、元職場の猫達への配食の道で出会った猫ちゃんです。

        8年前餌やり禁止になったのですが、私はまだ保護出来なかった猫達の為に

        配食を続けていて、その途中で目が合い私の後を付いて来ましたので保護。


        それで、そのテープが置いている場所にフクちゃんが座ってしまったのです。

        私が手を伸ばすと、フクちゃんは恐がって逃げるかもと思いながら手を伸ばすと

        私はテープを取るつもりでしたのに、掴んだのはフクちゃんのシッポ!


        逃げないで「バシッ!」と、爪で怒られました。

        足・腰の悪い私は目も悪いですね。

        いえいえ、それだけではなく頭も悪くて・・・でももう少し、ブログは続けたいです




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503


































        
posted by 地域猫ママ at 14:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

検査表とお手紙がいっぱいです。

image1480745327.jpg



        外猫を自宅へ保護する時、ウイルス検査とレボリューションの添付をします。

        その時に頂いた検査表が溜まると言う事は、里親様が見つからなかった事なのですね

        中には、ウイルス検査が陽性の仔もいましたけど・・・・・


        そして、励ましのお手紙もいっぱいになりました。

        保護猫達のご支援の中に、温かいお言葉を添えて下さったお手紙です。

        私のパソコンの中にも、お優しいお言葉がいっぱい詰まっております。


        今年も、残り少なくなりましたね。

        たくさんの人達から応援を頂き、猫達の世話が出来る事に感謝しております。

        皆様も・愛猫ちゃん達も・保護猫達も、そして私も

        元気で新しい年を迎えられます様に。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503





























        
posted by 地域猫ママ at 15:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

体格の良い猫ばかりではないのですよ。

image1480662319.jpg



        我が家の保護猫達は、美味しいご飯をいっぱい食べて

        とても体格がいいのですよ。

        でも中には小柄なニャンコもいるのです。


        写真はリルちゃん、可愛いでしょう♪

        今日のお昼、お日様の光を受けてお昼寝でした。

        3年前に、施設に行かれた方のお庭で保護したのです。

        時々オシッコが出難くなって・・・でも今はすごく調子がいいのでほっとしています。


image1480662570.jpg



        写真は2年半前に、保護したルナちゃんです。

        この仔も、施設に行かれた方のお庭で保護したのです。

        未だに恐がりで隠れます。


        4年前に施設に行かれた方のお庭には、たくさんの野良ちゃんがいました。

        その方が住んでおられる時から、私がご飯を届けていたのですが

        家主さんがいなくなって、近所からの苦情で我が家へ保護する事に決めたのでした。


        最初に保護したのがメルモ、続いてモーリ

        そしてその方の飼い猫だったミーコ、昨年の2月にお星様になってしまいました。

        その次に保護したユーユ・ヨツバ・ランちゃん達は里親様の元へ。


        そしてその方のお庭での最後の保護が、リルちゃんのはずだったのですが

        もしかして、まだ残っているのではと暫く配食を続けていましたら

        多分ルナちゃんは、匂いに吊られて現れたのではないでしょうか。


        ですので、その方のお庭での保護猫はルナちゃんが最後で

        その後私は、配食にはいかなかったです。

        そうしましたら、我が家にニャン達が集まって来たのですね。


        苦情が来ますよね。

        それで保護しましたのは、アーサ・イロハ・ウラン・エンド・ロン・ケイちゃん達

        別れと出会いの繰り返しですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503





























        

        
posted by 地域猫ママ at 16:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ケイちゃんの体調が良さそうです。

image1480566467.jpg



        今朝のケイちゃんです。

        トイレに長く座っている事がなくなりましたね。

        ペットシートを確認しますと、量の少ないオシッコが・・・・・

        多分ケイちゃんだと思うのですよね。

        少なくても、出ないより良いですものね。


        療法食の効果ありですね。

        ケイちゃんだけに・・・とはいかないので、ロンくんも一緒に食べて貰っています。

        それにしても、尿路疾患の療法食も腎臓の療法食も美味しいのでしょうね。

        ケイちゃんとロンくんも綺麗に食べてくれますし

        エンドの食器に入れ様としますと、他の仔が欲しがるのですね。

        美味しく食べて健康になればいいですよね。


image1480309483.jpg



        いつも2ニャン仲良く寝ています。

        温かいよね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503





















posted by 地域猫ママ at 15:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする