2016年12月31日

今年もお世話になりました。

image1480398307.jpg


image1480398510.jpg



image1482220328.jpg



image1480662319.jpg



        今年もお世話になり有難う御座いました。

        お陰様で、みんな元気で新年を迎えられそうです。

        猫達だけではなく、私にもお心配りを頂きとても感謝しております。


        今年はとうとう、フリマに出店出来なかったですが

        1月の末に、出店予定になっております。

        寒いですので、お客様が来てくれるかですよね。

        でもフリマ用品のご支援を頂いておりますので、猫達のご飯代頑張りますね。


        来年も幸せな年であります様に!

        皆様、良いお年をお迎え下さいませ。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


                      


















posted by 地域猫ママ at 16:49| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

12月のご支援報告をさせて頂きます。

tiikineko.jpg



        『ご支援』

         N・T様           5,000円

         村田様            療法食(ドライフード・レトルトパウチ)

         みーもん・凜・桜ちゃん里親様 5,000円

         ごまだんご様         14,000円

         た〜こ様           缶詰・おやつ(カツオ)

         た〜こ様           ドライフード

         M・M様           缶詰

         フラノちゃん里親様      レトルトパウチ・缶詰




        『購入分』

         缶詰             12,941円

         ペットシート・トイレチップ  11,988円

         療法食(ケイちゃん用)     3,400円

         両面テープ             540円




        ご支援合計           24,000円

        購入分合計           28,869円

        今月の出費            4,869円




        【28年1月 〜 12月 出費合計 221,706円】


        【20年〜27年  出費合計  1,460,379円】




        今月も沢山のご支援有難う御座いました。

        お陰様で、猫達は元気に新年を迎えられそうです。

        今年もお世話になりました。

        来年も変わりませず、ご支援・ご声援・アドバイスどうか宜しくお願い致します。


        写真は、10年前の元職場での猫達です。

        幸せになった猫・もう亡くなった猫達です。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


                      





















posted by 地域猫ママ at 15:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

新年を前にして。

image1482991206.jpg



image1482990883.jpg


image1482991043.jpg



        新しい年を前にして、保護部屋を綺麗にしました。

        これで爪研ぎの壁を全て綺麗にしたのですが、すぐに外れて・・・・・

        何回も張りつけましたので、両面テープが沢山要りましたね。


image1482990742.jpg



        足腰が悪くて年寄りの私がすることですので、日がかかる上に

        外れてはまた取り付けて・・・ゆっくりゆっくりしていましたので

        随分日数がかかりましたね。


        脚立は、もう保護部屋に置いたままです。

        また取り付ける事になりそうですものね。

        これで猫達は綺麗になった部屋で新年を迎えられますので、喜ぶでしょうか。


        いえいえ、それは私の自己満足でしょうね。

        猫達はきっと「今までの壁で爪研ぎしたい〜〜〜」と、思っている事でしょうね。

        それで力を入れて爪研ぎしているのでしょうか。

        すぐにまた、爪研ぎ壁の部屋になりそうですね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        















posted by 地域猫ママ at 16:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

私はどこに・・・

image1482900209.jpg



        私のお布団の上に4匹の猫達が寝ています。

        私は何処に寝ればいいのでしょうね。


        キジが、来年の春に17歳になるナナ。

        子猫で保護しましたのに、里親様が見つかりませんでしたね。


        キジシロが、12歳半のマオ。

        マオも里親様が見つからなくて・・・


        サビが、10歳半のチー。

        兄妹が里親様の元へ行ったのに・・・チーだけ残ってしまいましたね。


        チャシロが、7歳のノア。

        里親様の元へ行ったのですが、10日で戻ってきました。

        鳴き声が、我慢できなかった様です。

        猫と暮らすのが夢だと仰っていましたので、申し訳ない事をしました。


image1482900072.jpg



        写真は、いつも仲間外れのホタカです。

        ホットカーペットとカバーの中に入っている、5歳半の黒猫。

        ホタカも出戻った猫で・・・噛み癖があるからと3週間で帰ってきました。

        この方も猫と暮らすのが夢だと仰っておられましたね。


        可愛い猫と暮らすのを夢見ていた、里親希望者様の心を折ってしまったのは

        本当に申し訳なく、心が痛かったです。

        もしノアやホタカでなければ、夢が実現出来たのではと・・・・・




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        






posted by 地域猫ママ at 14:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

アーサが戻って来ました。

image1482803971.jpg



        昨日、里親希望者様からお困りのご様子のメールが届きました。

        「お困りでしたら、アーサを引き取りに伺いましょうか」と、お返事しますと

        「お願いします」との事でしたので、早速友人にお願いしたのです。


        愛猫すずちゃんが、アーサを拒否するだけでなく

        飼い主様にまで、きつい態度を取る様になったそうなのですね。

        大事にされていましたのに他の猫が来て、気に入らなかったのでしょう。

        それにアーサが、長時間鳴いて・・・・・


        環境が変わりますと成猫の場合、数日間鳴く事が多いですね。

        何にしても、すずちゃんのお友達にとお迎え下さる事でしたので

        すずちゃんの体調を、崩す事にでもなれば困りますものね。


        昨年の6月にアーサを保護して、今年の3月に「ねこんチ」さんに行くまでの9ヵ月

        我が家の保護部屋で暮しました。

        「ねこんチ」さんの元へ行く車の中では鳴いて・・・辛かったですね。


        でも今回、里親希望者様の元へ向います時鳴かなかったのです。

        きっとアーサは「ねこんチ」さんの元で、沢山のお客様によって

        人に馴れ・猫達に馴れ・環境に慣れたのだと思っていたのですが・・・


        アーサは、繊細な性格の猫の様ですね。

        帰りの車の中で友人が「アーサ」と呼びますと「ニャー」と、返事をしました。

        すごく安心した様な声でしたね。


        「ねこんチ」さんへ戻りますと、みんなアーサを出迎えてくれたのです。

        1泊2日の旅行の様なアーサに、クンクンと・・・・・

        アーサもほっとしたのでしょうか、良く居る窓辺で落ち着いていましたね。


        穏やかな、時間の流れの中に居る猫達の中へ戻ったアーサを見て

        嬉しくて涙が零れそうになったのですが

        「みんなご飯が欲しくて集まって来たのね」と、友人が言ったのです。


        アーサを、出迎えに来てくれたのではなかったのかな。

        本当に短いトライアルでしたが、決断の早いのもいいですね。

        さてさて、アーサの赤い糸は・・・・・




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       





        










        


        







  

        
posted by 地域猫ママ at 11:52| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

アーサにご縁を頂きました♪

image1482664054.jpg



        アーサは今日から、2週間のトライアルに入りました。

        あまり抱かれるのが好きでないアーサですが

        写真は、里親希望者様に抱っこされているのですよ。

        赤い糸が結ばれたのでしょうか。


        昨年の6月、また我が家の周りに猫達が集まりだしましたので

        不妊手術をする為に捕獲器をセットしますと

        見かけない毛長の黒猫が捕獲器の中に入っていて・・・アーサでした。


        毛が汚れていないので、友人に「飼い猫ではないの」と、言われた程

        綺麗でおとなしく、温和な性格の猫ちゃんでしたね。

        去勢していなかったので、外へ出てしまった猫ちゃんだったのでしょうか。


        飼い主様が捜している様子もなく、去勢して保護部屋へ。

        日が経つ毎に私には心を開いてくれて、とても可愛いアーサでした。


        友人のお知り合いの方が、今年の4月に猫カフェを開く事になり

        アーサにお声を掛けて下さったのです。

        幸せを掴める事が出来るかもと・・・・・


        馴れていると思っていたアーサですが、環境が変わったせいでしょうか

        ねこんチさんでは、隅のトイレに篭って鳴いて・・・ご飯も食べないで・・・・・

        でもオーナー様の大きな愛情のお陰で、アーサにお友達も出来たそうです。


        そしてアーサにファンが出来、会いに来て下さるお客様が増えたとか。

        嬉しいですよね。

        そして、ついにご縁を頂く事が出来たのです。


image1482663318.jpg



        先住猫ちゃんのノルウェージャンフォレストキャットの

        「すずちゃん」のお友達に、お迎え下さいました。

        とても綺麗な猫ちゃんです〜〜〜


image1482663209.jpg



        アーサは、キャットタワーに引き篭もっていましたね。

        でも夜ご飯の缶詰を、手の上に乗せて食べさせて下さったそうです。

        初対面のアーサとすずちゃんは、すずちゃんに威嚇されていましたが

        その威嚇の回数も減って来たそうですね。


        里親希望者様には、すぐに心を開いた様ですので

        すずちゃんのお友達になれたらいいですのにね。

        赤い糸が結ばれ、無事トライアルが成功します様に。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       





        










        


        
posted by 地域猫ママ at 21:18| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

エンドのお散歩。

image1482557248.jpg



        朝・夕のご飯の時、エンドをケージから出してあげています。

        ケージから出たエンドは、みんなからパンチの歓迎を受けるのですね。

        写真は、レオくんからパンチされているエンドです。

        でも喧嘩にならなくて、軽いパンチだけの様ですね。


image1482557510.jpg



        そんなレオくんは、私の傍から離れないのです。

        ご飯が欲しくて、私の傍をウロウロ。

        パンチを浴びても、反撃しないエンドです。


CAVM97CK.jpg



        元居たベランダへ飛び出すのではと、心配したのですが

        窓辺には、みんなが陣取っていますので

        エンドは、それを突破出来ない様ですね。


        それともケージの中が、居心地良くなったのかな。

        寒い冬はこのままケージで、そして暖かくなったら

        ケージから解放してあげようと思っています。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       





        








posted by 地域猫ママ at 15:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

どうしてかな・・・

image1482470746.jpg



        ケイちゃんとロンくんは、時々部屋からネットの外を眺めます。


image1482471117.jpg



        ホタカも時々、ネットからケイちゃんとロンくんの部屋を眺めています。


        少し前まではホタカを部屋へ入れても、ケイちやんと鼻を突き合わせたりして

        いい雰囲気だと思ったのですけど、最近はホタカがケイちゃんに威嚇するのですね。

        それでケイちゃんが恐がって逃げて・・・・・

        ですので、もうホタカを部屋に入れてないのです。


        ホタカがケイちゃんを威嚇する様になったのは、何故なのでしょうね。

        ひょっとして、原因は私・・・・・

        朝・夕ご飯の時に、暫くケイちゃんとロンの部屋で過ごします。


        ホタカはそんな私を見て、必死でネットの隙間から部屋へ入って来るのです。

        ロンくんをナデナデして、くつろいでいる私を見て焼き持ちを・・・・・

        そんな事はないのでしょうか。


        ホタカがケイちゃんとロンくんに威嚇する様では、他の仔達も無理でしょうね。

        ネットを外して、みんな自由に部屋を行き来したいのですが・・・・・




 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       





        








posted by 地域猫ママ at 16:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

喧嘩が・・・

image1482304296.jpg



        昨夕、保護部屋で喧嘩の声が・・・・・

        ドタバタと、大きな音まで聞こえて来て・・・・・

        止めに行こうかと思ったのですが、私が居ない時だったら・・・・・


        そんな事を考えて、暫く様子を見る事に。

        でも大きな音が続きましたので、やはり保護部屋へ行く事にしたのです。

        扉を開けますと、怖い顔をしたミルくんが私の方を振り向いたのでした。


        喧嘩をしていたのはミルくんと、相手は・・・・・

        床には黒い毛がいっぱい飛び散っていましたので、相手も多分黒猫。

        窓辺にメルモがいましたが、私をみてキョトンとしているのです。


        ハルはケージの上から見下ろしていました。

        ミルは、ベランダへ逃げた喧嘩相手を追いかえている様に見えたのですが

        ベランダにはシロクロのニコくんが、お水を飲んでいたのです。


        もう1匹の黒猫ナミちゃんは、写真の様にミルくんと仲良しなのですね。

        床にいっぱい飛び散った黒い毛は、だれなのでしょうね。

        その後静かな保護部屋でした。


        写真は今日のお昼です。

        気持ち良く寝ていたミルくんですのに、カメラを向けた私に「おかんむり」でしたね。




 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       


posted by 地域猫ママ at 17:10| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

保護猫達の日向ぼっこ♪

image1482220328.jpg



image1482220101.jpg



       先日アーサに会いに、猫カフェに行った時も

       写真のニャン達は、みんな眠っていましたね。

       それまではたくさんのお客様で、ニャン達は愛想を振りまいていたのですが

       3時頃になって、みんなお昼寝の時間になった様でした。


       我が家の保護猫達も、お日様が当たっていますと

       みんな眠りの世界に誘われる様ですね。

       写真の様に、穏やかに暮してくれればいいですが・・・・・




 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       


posted by 地域猫ママ at 17:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

猫カフェのアーサに会いに行きました。

image1482044392.jpg



        猫カフェでの当初のアーサは、隅から動かなくて・・・・・

        本当に心を痛めていました。

        でもオーナー様の熱いお心で、心を開く様になって

        今では、仲良しニャンと遊んでいるそうですよ。

        いつまでも、そんな日が続けばいいのですが・・・・・

        なんて、駄目ですよね。

        猫カフェのニャン達は、里親様のお優しい手を待っているのですものね。


image1482044645.jpg


image1482044892.jpg


image1482045091.jpg



image1482045288.jpg



20161111110353d24s.jpg



        --------------------------------------------------------------
        保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ
        大阪府泉大津市池浦町1-1-19小澤ビル2F
        0725-30-6625
        通常営業時間10時〜18時半(※平日90分・土日祝60分大人1名1000円)
        ※最終受付時間は17時です。17時以降の入店については、
        ご予約頂ければ20時までご利用可能です。
        -------------------------------------------------------------- 


        たくさんのニャン達が里親様を待っておりますので

        是非会いに行って下さいます様に。




 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 













       

        




      






posted by 地域猫ママ at 17:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ナナが食べる様になったのですが・・・

image1481866386.jpg



        「ごはんちょうだい」と、何度も鳴くのに食べないナナに困っていたのですが

        やっと、食べる様にはなったのですが・・・その食べ方にまた悩んでいます。


        それはまるで、食べた事を忘れる母の様で・・・・・

        いくらでも欲しがるのですね。

        ナナも高齢で母と同じ認知症かな・・・と、思う程なのですね。


        少し前もそんなナナでしたね。

        そして食べなくなって・・・繰り返しでしょうか。

        それとも私が、少し神経質になり過ぎているのでしょうか。


        先程のナナです。

        高台・角地の我が家は、部屋の中までお日様が入ってきます。

        それは嬉しいのですが、風も半端なく強いので音が煩いです。

        そして古家ですので、風で家が揺れるのですよね〜

        倒れなければいいのですが・・・・・




 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 













       

        




      



        
posted by 地域猫ママ at 15:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

猫の気持ち。

image1481693475.jpg



        朝ご飯を食べたレオくんは、お気に入りの小さな三段ケージの中へ入り

        いつもの寝床に座ったのですが、臭いを嗅ぎだしたのです。

        そしてその上に移動したのでした。


        狭いのに・・・でも時々、その狭い場所に居る時があるのですね。

        でも私はレオくんが臭いを嗅いだのが気になって、寝床を覗きました。

        吐いた形跡が・・・それで嫌だったのですね。

        取り合えず拭いたのですが、暫く嫌でしょうね。


        そのレオくんですが、昨日の朝ご飯を食べなかったのです。

        食いしん坊のレオくんが食べないなんて・・・と、心配したのですが

        夜ご飯はしっかり食べましたので、ほっとしましたね。


        時々ナミちゃんも食べない時があって心配するのですが、また食べだしますので

        一度ぐらい食べなくても、心配いらないかもしれないですね。

        猫達の気持ちが分からないのですが、その時食べたくない事があるのかもですね。




 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 













       

        




      



        
posted by 地域猫ママ at 15:57| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

母が最後に暮したニャンコです。

image1481604792.jpg



        実家に、猫の居ない日はなかったですね。

        昔は室内飼いではなかったですので、居なくなってはまた

        新しい猫がやって来ていましたね。


        そんな母の元で13年暮した猫が、2年前に亡くなったのでした。

        一人暮らしの母でしたので、私は仕事帰りに毎日寄っていたのですが

        認知症が出始め、足・腰の悪い母が気になりますので

        愛猫が亡くなったのを機に、ホームの手続きをしたのです。


        そんな時に、写真のレオンくんを保護したのでした。

        母の家の前で自転車を止めますと、猫の鳴き声が聞こえたのです。

        振り返るとダッシュで走って来た猫が、私の傍でゴロンとお腹を見せたのでした。


        抱き上げるしかないですよね。

        母は、年が明けたらホームへ入所の予定でしたので、飼う事は出来ないですので

        里親様を捜したのですが、見つからなくて・・・・・

        母の元へは、通って来る白のレオもいましたので、とても困りましたね。


        元職場の友人宅の猫ちゃんも、少し前に亡くなりましたのを思い出し

        シロクロのレオンをお願いしますと、快く引き受けて下さったのです。

        友人宅には、もう1匹のニャンコがいます。

        残ったニャンコも亡くなったニャンコも、元職場で保護して友人にお願いを。


        母は、一緒に暮せない事を承知していましたのに

        いつまでもチビ・チビと、レオンくんに会いたがっていましたね。

        13年暮したフウタと良く似ていましたので、フウタの写真を見てもチビと言います

        フウタの事は忘れたのでしょうか・・・・・


        時々母は「いつも来る猫が今日は来ない」と、心配そうに言うのですが

        私は、ベランダから毎日母の元へ来ていたシロのレオだと思うのですが

        もしかして、チビのレオンくんの事でしょうか。


        レオンくんは友人の元で、19歳の先住猫ちゃんと幸せに暮しています。

        とてもやんちゃだそうで、お爺さん猫ちゃんが困っているそうですよ。

        里親様宅での、2年目の幸せ写真を送って下さいました。




  ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 













       

        




      









        

        
posted by 地域猫ママ at 14:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

拡散お願いします。

CACYUV5N.jpg




        10月半ばに、友人が保護しました。

        友人宅には、たくさんの保護猫達がいますのでこれ以上は無理。

        それで、お優しい里親様を捜しておられます。


        名前はモンちゃん、白茶の毛並みの良い生後約4ヵ月の女の子。

        体重2500g・駆虫済み・ウイルス検査陰性・ワクチン接種済み


      【経緯】

        背中に怪我をして、結膜炎で片目が塞がった状態で

        バス通りをウロウロしていましたので、危険だと思い保護しました。

        現在怪我も結膜炎も治り、とても綺麗な猫ちゃんになりました。

        最初は恐がるところがありますが、馴れればスリスリ・ゴロゴロさんで

        お腹を見せて寝転んだり、膝に乗ってきたりと甘えたニャンコです。


      【譲渡の条件】

        ☆ ペット飼育可能のお住まいで、完全室内カ飼いをして下さる方

        ☆ 不妊手術をして、一生家族として大切に暮して下さる方

        ☆ 出来ましたら、関西地区を希望しております。


        ★ 現在、この仔と仲良しの子猫も同時に募集しております。

          もし2ニャンを希望の方がおられましたら、仰って頂けましたら有難いです。


        いつも通らない道ですのに、たまたま通って可哀想な猫ちゃんと出会ったそうです。

        モンちゃんは友人と出会って、とてもラッキーな猫ちゃんですよね。

        どうかそのラッキーな猫ちゃんの、命のリレーのバトンを握っては頂けないでしょうか

        どうかどうか宜しくお願致します。




             ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 













       

        




      







posted by 地域猫ママ at 15:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

心変わりしたホタカくん。

image1481431496.jpg



        私が、ケイちゃんとロンくんの部屋入りますと

        写真の様に、後を付いて来て入るほたかです。

        昨日私に怒られたので、入り口のトイレの傍に座ったままでした。


        今までホタカが入って来ても、ケイちゃんと鼻を付き合わせて

        良い雰囲気だったのですが、昨日はケイちゃんに威嚇したのです。

        ケイちゃんは恐がって逃げ惑いましたので、ホタカは私に怒られ外へ出されたのでした


        ですのに今日も入って来て・・・・・

        せめてホタカとだけでも仲良くしてくれましたら、ネットを外し

        家猫5匹と一緒にしてあげたいと思っていたのですが

        ホタカが威嚇する様では、意地悪マオも威嚇するでしょうし

        最近強くなったチーもでしょうね。


        それに、恐がりで老齢猫のナナの事も心配です。

        どうしたものかと悩みますね。


image1481431873.jpg



        朝と夜は保護部屋の窓を閉めて、ケイちゃんとロンくんにベランダを開放しています

        でもケイちゃんは、あまり出ないですね。

        ロンくんはベランダから外を見ては、良く鳴いています。


image1481432144.jpg



        ケイちゃんです。

        綺麗な猫でしょう。

        馴れていれば、里親様が見つかるかもしれないですよね。


       
        我が家は高台・角地で、とても日当たりがいいのですね。

        ですので部屋の中に保護している猫達も、環境には悪くないと思うのですが

        でも、風当たりも半端なく強いです。


        小屋で暮している時より部屋の方が、住み心地が良いと思うのですが

        小屋の場合少しはお外にも出られましたので、その方もいいかな・・・と。

        でも私は、雨や風の強い日は心配しましたので、部屋にいる方がほっとしますね。

        それも私の自己満足でしょうか・・・・・




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      













    




posted by 地域猫ママ at 14:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

再度お願いです。

CACYUV5N.jpg



        10月半ばに、友人が保護しました。

        友人宅には、たくさんの保護猫達がいますのでこれ以上は無理。

        それで、お優しい里親様を捜しておられます。


        名前はモンちゃん、白茶の毛並みの良い生後約4ヵ月の女の子。

        体重2500g・駆虫済み・ウイルス検査陰性・ワクチン接種済み


      【経緯】

        背中に怪我をして、結膜炎で片目が塞がった状態で

        バス通りをウロウロしていましたので、危険だと思い保護しました。

        現在怪我も結膜炎も治り、とても綺麗な猫ちゃんになりました。

        最初は恐がるところがありますが、馴れればスリスリ・ゴロゴロさんで

        お腹を見せて寝転んだり、膝に乗ってきたりと甘えたニャンコです。


      【譲渡の条件】

        ☆ ペット飼育可能のお住まいで、完全室内カ飼いをして下さる方

        ☆ 不妊手術をして、一生家族として大切に暮して下さる方

        ☆ 出来ましたら、関西地区を希望しております。


        ★ 現在、この仔と仲良しの子猫も同時に募集しております。

          もし2ニャンを希望の方がおられましたら、仰って頂けましたら有難いです。


        いつも通らない道ですのに、たまたま通って可哀想な猫ちゃんと出会ったそうです。

        モンちゃんは友人と出会って、とてもラッキーな猫ちゃんですよね。

        どうかそのラッキーな猫ちゃんの、命のリレーのバトンを握っては頂けないでしょうか

        どうかどうか宜しくお願致します。




             ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      







posted by 地域猫ママ at 14:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

療法食は美味しい様ですね。

image1481181302.jpg



        エンドに療法食をあげて、その袋を隅に置きました。

        ふと見ますと、その袋の中にフクちゃんが顔をつっこんで食べているのです。

        袋は違うのですが、中身はご支援頂きました腎臓の療法食なのですね。


        フクちゃんは、あまり食べ物にガツガツしてないのですけど・・・・・

        余程、臭いがいいのでしょうね。

        袋からエンドの食器に入れます時、ハルもメルモも欲しがるのですよ。


        療法食が美味しいのはいいですよね。

        ケイちゃんとロンくんが食べている、ご支援下さったPhコントロールも

        美味しいのでしょうね、良く食べています。

        リルちゃんにあげています時も、他の仔がよくほしがりましたね。


        お陰様で、保護猫はみんな元気です。

        今、病気の心配がいらない事が幸せですよね。

        でも家猫ナナが・・・今日は、少し食べてくれましたね。

        食べないのに「ご飯ちょうだい」と、鳴かれるのは辛いです。


        写真は、カメラを向けますと袋から離れたフクちゃんです。

        もっと食べたかったかもですね。



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。


         
           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503






 













       

        




      










posted by 地域猫ママ at 17:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

可愛い白茶の猫ちゃんの里親様を捜しております!

CACYUV5N.jpg



        10月半ばに、友人が保護しました。

        友人宅には、たくさんの保護猫達がいますのでこれ以上は無理。

        それで、お優しい里親様を捜しておられます。


        名前はモンちゃん、白茶の毛並みの良い生後約4ヵ月の女の子。

        体重2500g・駆虫済み・ウイルス検査陰性・ワクチン接種済み


      【経緯】

        背中に怪我をして、結膜炎で片目が塞がった状態で

        バス通りをウロウロしていましたので、危険だと思い保護しました。

        現在怪我も結膜炎も治り、とても綺麗な猫ちゃんになりました。

        最初は恐がるところがありますが、馴れればスリスリ・ゴロゴロさんで

        お腹を見せて寝転んだり、膝に乗ってきたりと甘えたニャンコです。


      【譲渡の条件】

        ☆ ペット飼育可能のお住まいで、完全室内カ飼いをして下さる方

        ☆ 不妊手術をして、一生家族として大切に暮して下さる方

        ☆ 出来ましたら、関西地区を希望しております。


        ★ 現在、この仔と仲良しの子猫も同時に募集しております。

          もし2ニャンを希望の方がおられましたら、仰って頂けましたら有難いです。


        いつも通らない道ですのに、たまたま通って可哀想な猫ちゃんと出会ったそうです。

        モンちゃんは友人と出会って、とてもラッキーな猫ちゃんですよね。

        どうかそのラッキーな猫ちゃんの、命のリレーのバトンを握っては頂けないでしょうか

        どうかどうか宜しくお願致します。




             ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      







posted by 地域猫ママ at 15:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ナナが食べなくて・・・

image1480915888.jpg



        お腹が空くと、みんな鳴いて食器の前に集まります。

        そしてパクパクと食べて、その場から去ります。

        でもナナは、食べないのですね。

        ですのに「ご飯ちょうだい」と、鳴くのです。


        ナナの好きなのは旬の缶詰・高齢猫用のパウチ・そしてクリスピーキッス

        殆どこの3っを食べていたのですが、最近食べなくなって・・・・・

        それで他のも入れてみるのですが、やはり食べません。


        でも「お腹すいた」と、鳴いて私を食器の前に呼ぶのですね。

        食べないのに、お腹空いたと鳴いて私を困らせます。

        食器の中には、色々なフードが入っていて・・・・・


        新しい年を迎えますと、17歳になるナナですので

        食が細くなるのは分かるのですが、何をあげても食べないのに

        「ご飯ちょうだい」と、鳴いて私に訴えても何もしてあげる事が出来なくて・・・


        写真は、他の猫達が食べた後

        「ご飯ちょうだい」と鳴くので、高齢猫用のパウチを入れたのですが

        やはり食べなくて、私の顔を見て鳴くナナちゃんです。 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503













       

        
posted by 地域猫ママ at 15:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする