2016年04月25日

チェリーちゃんもご近所からの保護猫なのです。

CA2IIFM4.jpg



        3年前、ホームへ行かれたご近所の方のお庭にいた猫ちゃんです。

        馴れていなかったのですが保護して、里親様を募集させて頂きました。

        すぐにお優しい方が手を差し伸べて下さって、チェリーちゃんは里親様の元へ。


        馴れていなかったので、最初は鳴いて大変だった様ですよ。

        でも里親様の愛情で、今ではゴロゴロニャンになったそうです。

        幸せになったチェリーちゃんです。


        ホームへ行かれたご近所さんも、野良猫が可哀想に思いご飯をあげておられました

        私は足の悪いその方に代わり餌を買いに行ったり、外猫達にご飯をあげていました。

        ホームへ入所が決まりました時、猫達の保護を決心したのです。

        その方の近くにも猫の嫌いな人がいて、猫をほうきで追い払ったりしていましたから


        3年で、22匹保護しましたね。

        その中の2匹がなかなか保護出来なくて、昨年の夏に「餌をやるな」の貼紙が

        それで捕獲器では無理だと思い、小屋を建てたのでした。


        それでも捕獲で出来なくて、貼紙をされた方は秋に行政に電話を

        来られた行政の方は、私の努力を認めて下さったのですが・・・・・

        貼紙をされた方が、その後どの様な行動に出て来るのか恐くて

        冬になって、プロの方に捕獲を依頼しました。


        でも残念ながら捕獲出来なくて・・・・・

        年が明けてすぐにまた貼紙があり、お正月の貼紙には気持ちが落ち込みましたね。

        そんな私に、神様が力を貸して下さった様で

        2匹が小屋の中へ入ったのを見て、扉を閉める事が出来たのです。


        「地域一同迷惑しています」との貼紙でしたので

        町内がなんだか恐くて・・・町会を脱会しょうと思っていました。

        それで昨日、会費を集めに来られた今年の役員の方にお断りをしたのでした。


        私の持病の事や年齢的に役が回って来た時に、迷惑を掛けない様にと

        そして「地域一同」と、書かれた貼紙を見せて

        「皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたが

         22匹、全ての猫を保護しました」と、伝えました。


        その方から「迷惑なんか掛けてないし『地域一同』なんて貼紙など知らない」と

        そして、励ましのお言葉を頂きました。

        こんな優しい方が町内におられたのだと、嬉しかったです。


        多分貼紙をされた方だと思うのですが、挨拶をしても無視されます。

        それで先日、私の方から挨拶をしなかったのですが「クソッ」と言われた様で・・・

        聞き違いだったのかもしれないのですが、心が重かったです。


        猫の事で、ギクシャクしてしまった町内ですね。

        誰かが捨てた猫に、手を差し伸べただけですのに・・・・・

        でも迷惑だと言われましたら、それも仕方のない事ですね。


CAV3YJ76.jpg



        幸せなチェリーちゃんです。

        素敵な里親様に出会えて良かったですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         



















        





        



        





        








































































posted by 地域猫ママ at 15:02| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする