2016年04月16日

暗い心に明るいお話を。

image1460773727.jpg



        熊本での地震が続き、悲惨な映像を見る度心が痛みます。

        我が家も少しの風でも倒れそうですのに・・・不安な気落ちでいっぱいです。

        そんな気持ちが、少し和らぐ写真が届きました。


        写真は、みーもんと4月1日生まれの凜ちゃん親子です。

        昨年は、桜ちゃんと3ニャンでの写真だったのですが

        昨年の12月に、10歳でお星様になってしまいました。

        凜ちゃんは11歳になり、12歳に向って歩き出しましたね。


        母猫みーもんは、スーパーに居ついた猫ちゃんでした。

        可愛がる方もおられた様ですが、嫌いな方からの苦情で捨てに行ったそうです。

        でも数日で戻って来たので、更に遠くの大きな道路を渡り海の方へ捨てたそうですね

        それでも戻って来て、もっと遠くへ捨てに行く前に私の元へ連れて来られたのでした


        でも私とすれ違いでしたのに、数分の事で私の姿を見られたなんて

        みーもんはラッキーでしたね。

        お腹の大きなみーもんを引き取れなくて、病院へ。

        でも娘の友人が預かって下さる事になって、病院から引き取ったみーもんでした。


        無事4月1日に3匹の子猫を出産。

        1匹の子猫はすぐに里親様が決まり、次に里親様が決まったのはみーもんでした。

        お見合いに来られた里親様は、2匹の子猫もと3匹をお迎え下さる事になったのです

        なんてラッキーな猫ちゃんなのでしょうね。


        6月にお迎えに来て下さいました時は、みーもんの体調が悪く

        「子猫だけで」と、お願いしたのですが「是非親子で」と、仰って下さって

        お帰りになってすぐみーもんを病院へ、そして入院となったのでした。


        10年間は、親子3匹でとても・とても幸せに暮しましたね。

        実はみーもんの里親様は、他の里親募集に申し込まれたそうなのですが

        ご縁が無かったそうで、我が里親募集へ。


        みーもんは、いくつものラッキーを掴んだ猫ちゃんでしたね。

        車の通行量の多い大きな道路を無事渡って、元のスーパーへ戻れた事。

        数分の違いで私と会えなくなっていたのが、会えた事。

        無事出産出来るお家が見つかった事。

        里親様が、一度目のお迎えのご縁がなかった事。


        11年前私達はみーもんを、なんてラッキーな猫ちゃんなのだと歓心しました。

        みーもんの様な、ラッキーな猫ちゃんが増えます様に。

        みーもんの様な、ラッキーな出来事がもっともっと増えます様に。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         



















        





        

posted by 地域猫ママ at 15:33| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする