2016年04月10日

猫って1匹が2匹になり、2匹が3匹になりそして・・・

image1460272208.jpg



        写真は、3年前に幸せになったユウユちゃんです。

        ユウユも、母の元へ流れて来た猫ちゃんでした。


        3年前母が住んでいた団地へ行きますと、猫の鳴き声がしたのです。

        傍へ行きますと逃げましたので、毎晩ご飯を置きに行っていました。

        でもある日、母の部屋で寝ていたそうなのです。

        それで保護を決めました。


        里親様を募集をしますと、2件のお問い合わせを頂きお見合いとなったのです。

        最初の方は、子供さんがおられたからなのでしょうか

        ユウユが、少し恐がっていましたね。


        二人目の男性には凄く懐いて・・・それでご縁を頂きました。

        里親様は淋しくない様にと、2匹を希望されたのですが

        保護しました子猫は1匹でしたので、他でお申し込みされたそうです。


Ce8_YUCW4AAoRr3.jpg



        ユウユはもう生後6ヵ月を過ぎていた様ですので、なか環境に慣れなくて

        随分里親様を、困らせた様ですね。

        クロちゃんは生後3ヵ月ぐらいだった様ですので、すぐに環境に慣れた様です。


        そしていつ頃だったでしょうか・・・里親様宅に猫は、3匹に増えていましたね。

        可哀想な猫を見ますと、ほっておけないですものね。


        それにしても、母が住んでいた団地はペット禁止だったのですが

        よく猫が迷い込みましたね。


        3年前はミケのユウユ、、1年半前はシロクロのレオン

        1年前はシロのレオと、3匹の猫が母の部屋の中へ。

        みんな何処から来たのでしょうか。


        母が居なくなった団地の部屋に、もう猫達が助けを求めに行けなくなりましたね。

        可愛いから子猫の時は飼って、要らなくなったからと捨てるのはやめてほしいです。

        猫達は、人間からご飯を貰わないと生きていけないのですから・・・・・


        小さな命を、見捨てないでほしいです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        






       


        


        

        













        


        






  


posted by 地域猫ママ at 16:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする