2016年04月07日

シロちゃんもお空へ・・・

CAI1EXU9.jpg



DSCN9909.JPG



CAY765PB.jpg



        今から10年程前です。

        元職場に写真の3匹が、ふらっと揃ってやって来たのです。

        大きな男の子が3匹、去勢はしていなかったですね。


        こんなに大きくなるまで、何処で暮していたのでしょうね。

        元職場の猫達は、新入り猫には厳しいですのに

        この3匹は、素直に受け入れた様でした。


        そして8年前に、元職場での餌やりが禁止になり

        全ての猫達を我が家へ保護を決めたのでした。

        
        餌やり禁止になっているのに、現れた女の子のアイちゃんを一番に保護しました。

        妊娠しているのではと、不安でしたから・・・・・

        アイちゃんはシマネコ様の元で、幸せに暮しております。


        2番目に保護しましたのが、保護部屋から脱走して屋根に上がったイサくんです。

        良く鳴く仔で・・・猫の嫌いな家の庭に入り

        私の姿を見つけると「ニャー・ニャー」鳴く、煩い猫ちゃんでした。


        7年半前に保護して、4年前に亡くなりました。

        保護部屋の暮らしが、3年半でしたね。


        キジのカイくんは、とても優しいおとなしい猫ちゃんでしたね。

        甘えたさんで、性格の良い猫ちゃんでした。

        イサくんと同じ、7年半前に保護したのです。

        カイくんは1年前に亡くなり、保護部屋の暮らしが6年半でしたね。


        シロちゃんは、とても気の強い猫でした。

        職場の近くのお優しい方の所へと、良く通っていましたね。

        その方の所には、他に通っている猫達もいて

        「たくさんの猫を保護するのは大変だから、置いていけばいいですよ」と

        仰って下さいましたので、3匹の猫達のお世話をお願いしたのでした。


CAKNH7L2.jpg



        2匹は亡くなり残ったシロくんを、とても大事にして下さいましたね。

        一昨日、お電話を頂き「シロくんを病院へ連れて行きました」と

        お隣さんの駐車場に落ちていたそうなのです。


        足が立てなかったそうで、取り合えずダンボールへ入れますと

        苦しがってダンボール噛み、お世話をして下さっているその方の手も噛んだそうです

        すぐに病院へ連れて行かれたのですが、心臓が悪いとの事で

        「治る見込みがないので、夕方には連れに来て下さい」との事だった様です。


        苦しがっているので痛み止めと点滴をお願されて、夕方またお迎えに

        そして昨日の朝も病院へ行き、夕方またお迎えに行かれたそうなのです。

        「今朝4時過ぎに亡くなりました」と、お電話を頂きました。


CAY9MFT9.jpg



        写真は苦しがって、噛んだダンボールです。

        最後まで撫でてもらっていたそうですよ。

        心臓が止まった様でしたが「シロちゃん・シロちゃん」と呼びますと

        「手足を動かして返事してくれた様でした」と、泣いておられました。


        今朝シロくんは、苦しみのない世界へと旅立ちました。

        其処には、兄弟のイサくんとカイくんが待ってくれている事でしょう。

        また3匹で走り回ってね。


        お世話して下さった方は、私と同じ様に車に乗れない方なので

        毎回、タクシーで病院へ通って下さいました。

        10年近く、お世話有難う御座いました。


        シロくんの冥福を祈っております。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        






       


        


        

        









posted by 地域猫ママ at 16:22| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

保護猫カフェ1ヵ月のアーサです。

20160405-2.jpg



        明日で、保護猫カフェでの暮らしが1ヵ月になるアーサです。

        最近は、写真の様に窓辺に居る事が多いそうです。

        そう言えば・・・我が家にいる時も、良くベランダからお外をみていましたね。


        ひとりぼっちでは、ご飯を食べないそうです。

        ご飯を置いてもらっても、じっとしているそうなんです。

        どうしてなのでしょうね。

        我が家にいる時は、たくさんの保護猫達と一緒に食べていましたのにね。


        撫で撫でしてもらうと、ポリポリ食べるそうです。

        人の手の温かさで、安心するのでしょうか。

        デリケートなアーサなのですね。


        撫でられるのが大好きなアーサです。

        撫でられますと、気持ち良さそうにフミフミします。

        まだ甘え方が分からないアーサに、是非会いに来て下さいね。

        そしてお外で暮らしていたアーサに、人の温かさを教えてあげて下さいませ。


          保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ
          大阪府泉大津市池浦町1-1-19小澤ビル2F
          0725-30-6625
          通常営業時間10時〜17時(※平日90分・土日祝60分大人1名1000円)
          貸切営業時間9時〜10時、17時〜20時(※2名以上で要予約・60分1名1000円)

          ★ねこんチの定員は6名なので、ご予約を頂くと確実に入店して頂けます。


        可愛い猫達と、優しいオーナー様が待ってくれていますよ♪




            にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        






posted by 地域猫ママ at 09:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

雨の日の小屋の2ニャン。

CAXYVWU4.jpg



        雨が降りますと、小屋から出てこない2ニャンです。

        ケイちゃんは、元々小屋からあまり出ないのですが・・・・・

        ロンくんは「撫でて〜」と、窓の傍で良く私を待っています。


        でも昨日は、一度も小屋から出なかったのです。

        外出禁止の私ですので、いつでもロンくんを撫でる事が出来ましたのにね。

        小屋の中では、相変わらずケイちゃんが私を恐がりますので・・・・・


        窓の傍でじっと私を待つロンくんを見ますと、とても愛おしいです。

        ロンくんが満足する程、撫でる事にしています。


        今、空が明るくなりました。

        そろそろ雨がやみそうですね。

        ロンくんが「撫でて〜」と、今日は出て来そうです。


        写真は今朝の小屋の中のケイちゃんとロンくんです。

        最近は、上で寝ている事が多くなりましたね。

        居心地の良い寝床を、また考えなくては・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        


posted by 地域猫ママ at 12:23| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

雨が降る前の朝・・・

CA3FPT0I.jpg



        朝ご飯の後、ベランダへ出た2ニャンです。

        前が保護部屋2年を過ぎたルナちゃんです。

        ルナちゃんは、ご近所の方のお庭にいたのですが

        その方が、ホームへ入られましたので保護しました。


        後ろにいますのが、保護部屋6年半のニコくんです。

        ニコくんは、元職場から保護した猫ちゃんです。

        元職場からの保護猫が、少なくなりましたね。


        本来は、元職場で餌やり禁止になった猫達を保護する為に作った保護部屋でした。

        あれから8年近くなった今、職場からの保護猫が少なくなって

        近所から保護した猫が多くなりましたね。


        ご近所に迷惑にならない様にと、頑張って保護して

        里親様を探し、そして小屋まで建てましたのに苦情の貼紙をされるのですものね。

        小さな生き物を大切する気持ちの無い人間って、一体何なのでしょうね。

        「餌をやらないで餓死させろ」とか「他の土地へ移動させろ」だ、なんて。


        ポツポツ雨が降って来ましたので、エンドのカーテンを降ろしますね。

        写真の2ニャン達は、部屋へ入った事でしょう。

        エンドも部屋の中で、くつろぐ様になってくれればいいのですけどね。




            にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   














        


       















        

        
posted by 地域猫ママ at 14:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

エンドくん、気持ち良過ぎてフミフミです♪

CAIMEHW6.jpg



        今日はとても良いお天気でしたので、エンドくんの背中の毛玉を切りました。

        ブラッシングをしますと、気持ち良さそうにフミフミしていましたね。

        5ヵ月前までは、私の姿を見ると逃げていましたのにね。


CA4YXCA6.jpg



        メルモが「僕もブラッシングをしてほしいのだけど」と、覗きます。


CA837ME2.jpg



        レオもウランも、順番を待っています。

        お外にいます時は、私を見ては逃げていましたけど

        本当はみんな、人間と仲良くしたいのですよね。


        私と言えば・・・体調が良くならなくて、今日また病院へ。

        インフルエンザから感染症を起こし気管支炎に・・・だそうです。

        持病の喘息かと思っていたのですが・・・・・


        まだ当分、母の元へは行けそうもないですね。

        マスク姿の私を、猫達は恐がらないですけど

        咳き込みますと、逃げて行く猫達です。

        早く元気な身体にならなくてはね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   














        


       













posted by 地域猫ママ at 13:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする