2016年03月01日

アーサが猫カフェへ。

CA86UEWP.jpg



        先週の金曜日に友人から、「猫カフェに行ける様な馴れた猫ちゃんがいませんか」と

        連絡を頂いたのです。

        昨年にもお声を掛けて頂いたのですが、肉体的・精神的・金銭的にも苦しいですので

        お断りしたのですが、友人の不手際で猫カフェに行く仔が行けなくなったとかで

        それで費用などを負担して下さるとか。


        実はアーサがとても甘えたさんで、それに毛長のとても美猫ですので

        里親様の元で暮す方が幸せかも・・・なんて思っていたところでしたので

        今回のお話を受けさせて頂きました。


        そして土曜日に病院へ。

        アーサは昨年の6月に保護の際、ウイルス検査は陰性でした。

        そしてもう一度検査との事でしたので、ワクチン接種とウイルス検査と健康診断。

        4週間後に更にもう一度、ウイルス検査とワクチン接種と検便です。


        その様な過程が、今の私には煩わしく気力もなくなってしまって・・・・・

        幸い友人が病院へ連れて行って下さいますので、とても助かります。

        金銭的な負担は、全額友人と言うのは申し訳ありませんので

        半々にしたいと思っております。


        隔離しないといけないですので、アーサは私の部屋へ。

        病院へ連れて行きました土曜日は、ベットの隅に隠れて出て来ませんでした。

        写真は日曜日に「アーサ」と呼びますと、ベットの隅から顔を出してくれたのですが

        あんなに甘えたさんでしたのに、私の傍へは来ないで覗くと威嚇したのです。

        そしてひとりでいるのが淋しいのでしょうね、可愛い声でよく鳴いていますね。


CAHVNIC8.jpg



         土曜日・日曜日と、オシッコもウンチもしていなかったので心配したのですが

         写真の敷物の上に、オシッコをしていたのです。

         私の服や猫グッズそれにフリマへの出品の物が置いてありましたので

         その上に、カバーを敷いて良かったです。

         どうしてトイレを使ってくれなかったのでしょうか。


CAZ81B35.jpg



         この毛布の上にいつもホタカが寝ていたのですが、今は締め出されて

         部屋の前で、ウロウロしています。

         ホタカの臭いがするからでしょうか、アーサーが寝てくれないのは・・・・・


CA7LUZ67.jpg



         それでご支援頂いていました寝床を用意しますと、今日は寝てくれていた様です。

         そしてトイレに、ウンチもオシッコもしてくれていましたので

         隔離生活に、少しは慣れたのでしょうか。


         後25日、この様な生活が続くのですね。

         ベランダへ出たがるアーサが辛く、淋しくて鳴くアーサの声が辛いです。

         でも猫カフェで、お客様からいっぱい撫で撫でして頂き

         そして良いご縁を頂けるかもしれないですものね。


         アーサも私も、今は少し辛いですけど

         その先には、幸せが待っていますものね。

         アーサが幸せになるのを楽しみにしております。


         写真映りの悪いアーサですが、本当はとてもとてもとても美猫です♪




            にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     
posted by 地域猫ママ at 16:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする