2016年03月31日

3月のご支援報告をさせて頂きます。

CATJ5XD5.jpg



CAJFKH5R.jpg



        『ご支援』

         た〜こ様           ドライフード

         た〜こ様           10,000円、缶詰、おやつ(カツオ・ササミ)

                         カツオ節

         N・T様           3,000円

         村田様            療法食(ドライフード・レトルトパウチ)

         川澄様            缶詰

         みーもん・凜・桜ちゃん里親様 5,000円

         白岩様            トイレチップ、もこもこマット

         た〜こ様           ドライフード

         ごまだんご様         4,000円

         いずみ様           レトルトパウチ

         た〜こ様           10,000円、缶詰、ドライフード

                           カツオのおやつ、カツオ節、フリカケ




        『購入分』

         缶詰・レトルトパウチ     17,791円

         ペットシート・トイレチップ  15,970円

         ドライフード          4,293円

         療法食             5,479円

         抗生剤             1,000円

         消臭剤               798円

         アーサのワクチン代       4,648円




        ご支援合計           32,000円

        フリマの売上げ          1,150円

        購入分合計           49,979円

        3月出費            16,829円


        【28年1月〜3月   支出合計  50,983円】




        今月も沢山のご支援有難う御座います。

        お陰様で保護猫達は、みんなコロコロと太り元気に暮しております。

        実は私、インフルエンザになり寝込んでおります。

        毎年予防接種を受けておりますのに、毎年インフルエンザになるのですね。

        加齢の為、免疫力の低下・抵抗力の低下だからでしょうか。

        毎日母の世話に通っておりましたので、母に移ってないかと心配しております。

        そして、私と一緒に寝ている猫達に移らないかと・・・なんて。


        写真は、お腹タレタレのエンドくんです。

        エンドくんの背中のお尻辺りが、毛玉でモコモコになっているのです。

        意地悪猫に噛まれたのか、それとも痒くて何かにゴシゴシしたのかと思ったのですが

        友人から「太っている仔は、自分で舐めて綺麗に出来ないからなのよ」と聞きました

        毛玉を切ってあげないといけないと思ったのですが、寒い日もありましたので

        暖かくなってから・・・なんて、思っていましたら私がダウンしましたので・・・

        少し元気が出ましたら、エンドを綺麗にしてあげますね。


        それと、1月にフリマへのご支援を頂き、お買い上げを頂けなかった分

        今回、更に値段を下げて販売しましたところ少しの金額ですが

        お買い上げ頂きました。

        1月のフリマで、4本のベルトを12,000円で購入しなければならなくなり

        それを今回の販売で4本3,000円と、泣きたくなる様な金額の売上げでしたが

        丁度、出店料の金額ですね。

        また4月に、フリマに出店予定をしております。

        不必要な物が御座いましたら、ご支援宜しくお願い致します。


        今月も皆様からの沢山のご支援有難う御座いました。

        もし記帳漏れがあります場合、ご連絡頂けましたら有り難いです

        宜しくお願い致します。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   














        


       








posted by 地域猫ママ at 13:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

声? 音? 何処から?

CA3CG7L9.jpg



        写真は、保護して6年半になるナミちゃんです。

        鼻が悪いのか、随分前からイビキの様な音?声がするのです。

        でも鼻は綺麗ですし目も綺麗なので、風邪をひいている様には思えないのですね。


        それで、ナミちゃんには何もしていなかったのですが

        少し前から、その音が凄く大きくなったのです。

        起きていますのに・・・苦しいのではと心配になって、抗生剤を飲ませました。


        鼻の通りが良くなったのか、音はしなくなりましたね。

        でもお薬入りのご飯は、昨日食べなかったのです。

        もう、薬入りのご飯が嫌になったのでしょうか。


CAX9J2D9.jpg



        ご飯をボイコットして、サミーくんの傍へ行ったナミちゃんです。


CAL0E36Y.jpg



        そして今度は、ご飯を食べ終わったハルくんが割り込んで来ました。

        この3ニャンは良くかたまっていますね。

        ご支援頂きました夏布団に、ご支援頂きましたフリースを巻いたこの寝床を

        案外みんな気に入っている様なので、とても嬉しいですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   


























posted by 地域猫ママ at 13:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

猫カフェ2週間のアーサに会いに。

CA23AT5G.jpg



        猫カフェで2週間過ごしたアーサに、今日会いに行きました。

        心を開いている様には、思えなかったのですが

        でも閉ざしている様にも、見えなかったですね。


        写真の様に、キャットタワーの中に入っていました。

        私がカフェに入った時から、帰るまで・・・・・

        「アーサ」と、呼びますと「ニャー」と、返事をしてくれたのですが

        以前の様な可愛い声ではなくて、少し太い声の返事でしたね。


        撫でますと、フミフミ・ゴロゴロしてくれました。

        私の事を、まだ覚えてくれていた様ですね。

        もう忘れていいから・・・お友達と仲良く暮してほしいです。


        まだ環境に馴れていないアーサですが

        でもお客様からは、美猫の毛長ちゃんと呼ばれていましたよ。

        早く可愛いがってもらえればいいな・・・・・


        そんなに繊細なアーサだったのかな。

        今までの様に「撫でて〜」と、スリスリニャンに早く戻ってほしいですよね。

        とても良いカフェの環境に早く馴れて、楽しく暮してほしいです。


CAQ17OAC.jpg



        心が和むニャンコでしょう。

        アーサの1週間後に、カフェに来た猫ちゃんです。

        ゆったりくつろいでいる姿に、気持ちをほっこりさせてくれますよね。


        穏やかなこのニャンコちゃんを撫でていますと、肉球の硬さが手に触りました。

        どれほど長い年月を、お外を走り回って来たのでしょうね。

        今やっと、憩いの場所に辿り着いた様ですね。


CAWYPQVR.jpg




        色々な事情で保護された猫達のカフェです。

        みんな性格の良い仔達が、迎えてくれますよ。

        可愛い猫達が、素敵な環境の中で暮しているカフェへ

        是非、癒されに来て下さいね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   

















        




      




        



        







        

        
posted by 地域猫ママ at 23:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

エンドのトイレ事情。

CAKQHRNO.jpg



        ベランダに、ピンクのトイレを1っ置いていました。

        昨年の10月に保護したエンドが、ケージに入らなくてベランダヘ逃げた為です。

        でも最初の頃は置いていなかったのですよ。

        トイレは、部屋の中を使ってくれると思っていましたから。


        でもエンドは、部屋の中へ入る事を他の猫達に拒否されて

        ベランダで用を足していましたので、小さなトイレを1っ置いたのでした。

        でもその中で大・小していましたので、ちょっと可哀想ですよね。


CATWZ8X0.jpg



        そのトイレ使用も、夜に他の猫達を部屋へ閉じ込めてからなのですね。

        写真のこの場所から、殆ど動きません。

        時々我慢の出来ない時は、いつも寝ているこの場所でしている事があるのです。


        深夜にならないと使わないピンクのトイレですが

        大量の排出物ですので、もう1っトイレを置いたのです。

        せめて気持ち良く用を足してほしいと・・・・・


        でも新しく置いた大きなトイレは使わないで、今までの小さなトイレを使うのです。

        何の拘りでしょうか、他の猫の臭いがあるからなのでしょうか。


        もうエンドを保護して5ヵ月になります。

        最近エンドに対して、他の猫達の唸り声も聞かなくなったのですが・・・・・

        そろそろ部屋で、みんなと一緒にくつろいでほしいのですけどね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   

















        




      




        



        
posted by 地域猫ママ at 18:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

思わず頭を下げました。

1.jpg



        母の元へ行くのに、ペット禁止の団地を通り抜けます。

        午前の行きは11時前で、帰りは13時前になります。

        午後の行きは17時前で、帰りは19時前になります。


        ゴミ置き場を通ります時に、時々猫を見掛けるのですね。

        ゴミ置き場へ走って行く姿を・・・・・

        以前はゴミ箱の蓋がなかったのですが、最近はカラス除けか野良猫除けかで

        蓋が閉められているのですね。


        そのゴミ箱に向って走って行く姿を見る度、ゴミを漁る事が出来ないのにと

        心が痛んでおりました。


        昨日の事です。

        ゴミ置き場の傍を通ります時は、もう薄暗くなっていました。

        黒い固まりの様なものが見えましたので、思わずその方に目が止まったのです。


        人が屈み込んでいた様ですね。

        その傍には猫が・・・猫の前にご飯が・・・・・

        私が見た時は、丁度ご飯を置いたところだったのでしょうか。


        それともその猫を、撫でていたのではないでしょうか。

        その方は、その場を動こうとはしなかったです。

        多分猫ちゃんがご飯を食べ終わるのを待って、食器を片付けるのでしょうね。


        少し離れた所からですが、その方と目が合った様な気がしました。

        思わず私は、頭を下げてしまったのです。

        「猫ちゃんにご飯を有難うございます」との、私の心のお礼の気持ちで・・・・・


        
        写真は6年半前に、元職場から保護したヌアちゃんです。

        2年半前にお星様になりました。

        保護部屋暮らしが4年間でしたね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   

















        




      




        
posted by 地域猫ママ at 15:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

サミーくんの食事。

CAMQ4IVN.jpg



        サミーくんは、保護部屋暮らしが7年半近くになります。

        我が家の保護猫達は、みんな栄養が行き届いてとても大きいです。

        サミーくんも、大きい猫ちゃんだったのですが・・・・


        昨年ぐらいからでしょうか、小さくなってきましたね。

        でもご飯は毎日、写真の場所で待つのですよ。

        そして、サミーくんの前にご飯を置きます。


        いつも手で、少しづつ食べるのですね。

        手でだと、沢山食べれないですよね。

        それに最近はご飯が口まで届かなくて・・・ポロポロ落とすのです。


        あまり食べていなくても、毎日その場所でご飯を待ちます。

        時間をかけて・・・そして満足しますと、その場を離れます。

        

        サミーくんは、何歳なのでしょうか。

        10歳以上だとは思うのですね。

        サミーくんも私同様、年老いたのですよね。



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   

















        




      


        

        


posted by 地域猫ママ at 14:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ロンくんはおりこうさんです。

CAOGMTR9.jpg



        ロンくは朝早くから、南側の窓で私を待ちます。

        この場所は小屋を建てるまで、ご飯を置いていた場所なのです。

        ただ黙って待っているのです。


CAF1I5SO.jpg



        私は目覚めますと、一番に窓の外を見ます。

        そしてロンの姿を見ますと、まずロンを撫でてからご飯を運びます。

        写真は、撫でてもらうのを待っているロンくんです。


        
        ケイちゃんは、相変わらず私を見て逃げますね。

        ケイちゃんにレボリューションをしたいのですが、無理の様ですね。

        ロンくんだけにしても意味がないのでは・・・・・


        そのおりこうさんのロンくんですが、最近良く鳴くので困ります。

        自由がほしいのでしょうね。

        撫でていますとおとなしいのですが、ずっと撫でているわけにもいきませんものね。


        でもやはりおりこうさんなところは、夜は鳴かないのです。

        暗くなりますと、鳴かないですね。

        うぅ〜ん、でもたまには鳴きますかね。

        それはまぁ〜、大目にみてあげましょうね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   

















        




      


        
posted by 地域猫ママ at 14:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

私の邪推でしょうか。

CA3842C1.jpg



        最近のケイちゃんは、お日様の良く当たるこの場所にいます。

        今までは、ロンくんだったのですが・・・・・


CA491NUX.jpg



        ロンくんの最近は、落ち着きなくウロウロして鳴くのですね。

        小屋に飽きて、お外へ行きたいのでしょうね。


        保護した当時と反対になりましたね。

        当初はロンくんが落ち着いていて、ケイちゃんが良く鳴いていたのですけどね。


        一昨日、小屋のカーテンを外してビニールのカーテンに変えました。

        紺色のカーテンは隙間風防止と、猫達の姿が見えない様に目隠しの為です


        お日様を当ててあげたくて、そろそろカーテンを外そうと思っていた時でした。

        エンド用にご支援頂きましたビニールのカーテンを、半分に切りましたので

        小屋に使用する事にしたのです。


        お陰様で小屋も我が家の部屋も明るくなりましたね。

        我が家は高台・角地で、下は畑なのです。

        そして畑の向こうは、新しい道路が出来ています。


        道路からでも我が家はとても良く見えるのですね。

        多分苦情の貼紙を何度も貼って、行政に電話をした方だと思うのですが

        犬の散歩の時に、時々我が家を見上げていますね。


        その方が、我が家が良く見える高台に上がっていたのです。

        我が家の南側の下には畑があります。

        でもその横がまた高台になっていて、その場所でも畑をされておられる方がいるのです


        その場所からだと、我が家はとても良く見えますね。

        その見える場所に、犬を連れてその苦情主だと思う方が立っていたのです。

        畑の方に話しかけられている声がしました。

        でも畑の方の声はなくて、ただ黙々と仕事をされておられる様でした。


        暫く話しかけられても、思う様な返事が無かったからでしょうか

        「お邪魔しました」と、下へと降りていかれました。

        どうして犬の散歩の途中に、高台の畑へ上がって行かれたのでしょうか。

        我が家の小屋の中が見たかったから・・・・・


        紺色のカーテンを外したので、保護した猫を放したのではと思ったのでしょうか。

        我が家の中を見たいと登って来て、畑の持ち主がいるとは思わなくて

        登って来て驚いて、他愛も無い話をして降りて行かれたのでしょうか。

        下から見上げても、上の畑に人がいるのが分かりませんものね。


        なんて考えますのは、私の心の狭さでしょうか。

        私の邪推でしょうか・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   

















        


posted by 地域猫ママ at 13:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ほんわかです〜〜〜

CAPA2PBJ.jpg



        クッションを下に置いているより、上に置いた方が良く乗っていますね。

        手前が、保護部屋暮らしが6年のフクちゃんです。


        奥にかたまっていますのが、保護部屋暮らしが6年半のナミちゃん。

        保護部屋暮らしが7年半のサミーくん。

        そして、保護部屋暮らしが6年を過ぎたハルくんのクロ猫3ニャン達です。


        気持ち良さそうに寝ている姿を見ますと

        私の気持ちも、ほんわかになりますね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   














posted by 地域猫ママ at 14:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

猫小屋にビニールのカーテンを。

CA5R0OZ1.jpg



        隙間風が入らない様にと、そして外から見えない様にと

        猫小屋にカーテンをしたのでした。

        風は入らなくなりましたが、お日様も入らなくて・・・・・

        そして我が家の部屋も、小屋のカーテンの為に暗かったのです。


CA0N7IX1.jpg



        それで、ベランダのエンド用にとご支援頂きましたカーテンを

        半分に切りましたので、残りの半分を小屋のカーテンと取り替えたのです。

        明るくなりましたよ。


CAP7AJGH.jpg



        お日様の入って来る小屋でのお昼寝なんて、居心地がいいと思うのですが

        ケイちゃんは、南側に置いている箱の中でお昼寝していました。


CAOGMTR9.jpg



        そしてロンくんは、落ち着きなくウロウロと。

        暗いほうが落ち着いたのでしょうか・・・・・

        でもやはり、お日様の下でのお昼寝の方がいいですものね。

        暑くなれば、また考えなくてはいけないですね。


        窓ガラス越しの写真ですので、写りが悪いですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   














posted by 地域猫ママ at 15:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

猫カフェ、今日オープンです♪

CADNLDAC.png



        店内の写真を送って下さいました。

        素敵なお店でしょう♪

        オーナー様も、とても素敵なお優しい方ですよ。


CAWYPQVR.jpg



        8匹の可愛いニャン達が、出迎えてくれますので

        どうかお立ち寄り下さいませね。

        宜しくお願い致します。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   





posted by 地域猫ママ at 15:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

エンドの癖。

CANYWAAT.jpg



        昨夕からの雨が、まだ降り続いています。

        カーテンのお陰でエンドは、濡れる事なく過ごしております。

        私は昨夕、母の元から帰る際にはボトボトになってしまいましたけど・・・・・


        写真は今朝のエンドです。

        雨の日でもくつろいで、毛繕いをしていたのですが

        カメラを向けると、止めてしまいました。


CAMCTJB6.jpg



        写真はエンド用のトイレです。

        日中は、他の猫達がベランダをウロウロしていますので使えない様ですが

        夜には大量のオシッコとウンチをしています。


        そのトイレの中にクッションを入れたり、スリッパを入れるのですね。

        どの様に入れるのでしょうか、手でなのでしょうか。

        クッションは捨てるのですが、スリッパはその度に洗っているのです。

        でもどうしてなのでしょうね。


      
        これもストレスのひとつなのでしょうか。

        度々その様な事がありますので、トイレを2っ置く事にしますね。

        狭いベランダにトイレが2っなんて・・・・・

        でもこれで、トイレの中に物を入れないでしょうか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  




        
        

       






        













        
posted by 地域猫ママ at 15:56| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

アーサの猫カフェでの暮し。

CAT8ETKY.jpg



        木曜日にアーサを猫カフェに連れて行き、私と別れる時は鳴いていたのですが

        私の忘れ物を、カフェへ取りに取りに行って下さった友人から

        「その後おとなしくしていたよ」と、教えて下さったのですが

        やはり夜は鳴いていたそうです。


        金曜日カフェに行きますと、アーサはトイレの中に。

        落ち着くのでしょうね・・・その場所は。

        トイレから出して、いつもの寝床に寝かせて撫で撫でしますと

        とても気持ち良さそうでした。


        そうなんですよね〜

        アーサは、撫でられるのが大好きな猫ちゃんなのです。

        ですので早くなれて、みんなから撫で撫でしてもらえたら幸せですよね。


CAVWERZO.jpg



CAB0ZHQZ.jpg



CAWR8FIR.jpg



        猫って高い所が大好きですよね。

        くつろいでいる姿を見ますと、癒やされますよね。


CAWBF9R3.jpg



        大きな寝床で寝ている姿に、ゆとりを感じますね。


CAQRZS8Z.jpg



        この写真の猫ちゃんは、ま少しカフェに馴染んでない様子でしたね。

        さて、アーサとどちらが早くカフェに馴れてくれるのでしょうね。

        もうすぐオープンです。

        是非、猫に癒されるひと時をお過ごし下さいませね。




            にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  




        
        

       






        
posted by 地域猫ママ at 15:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

フリマに出店しました。

CAARET3N.jpg



        1月に送って頂きましたフリマ用商品の、お買い上げ頂けなかった分の販売と

        私の身の回りの整理・整頓をと思ったのです。

        もう片付けておかないと・・・ね。


        大事に仕舞っておいた食器や、もうはく事のないスカート等を出品しました。

        脚が悪くなってから、スカートとは縁がなくなりましたのに

        「いつかまた」なんて・・・・・


        今日はお天気も良くて、1月の時より来客は多かったです。

        母のトレーニングパンツのサイズを、間違えて購入した為

        半額で販売しますと、即売り切れましたね。


        洋服は100円でも売れなくて・・・50円に値下げしても売れ残りましたね。

        近くのブースの方が、300円が100円になり

        そして「0円です〜持って帰って下さ〜い」と叫んでおられました。


        私はまた4月に出店したいと思っておりますので、持って帰りました。

        相変わらず売上額は少ないですけど、猫達のご飯代にさせて頂きますね。

        もし、処分をお考えの商品がありましたら

        お手数をおかけ致しますが、ご支援頂けましたら有り難いです。



        昨日、アーサに会いに猫カフェへ行きました。

        カフェの中の可愛い猫達の様子を、明日紹介させて頂きますね。

        みんな美猫ちゃんです〜〜〜




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  




        
        

       
posted by 地域猫ママ at 23:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

アーサは猫カフェへ。

CAU29FK9.jpg



        今日、アーサを猫カフェへ連れて行きました。

        検便も異常がなくて、健康そのもののアーサですね。

        そして、とても美猫だと喜んで頂きました。


        アーサは、保護した時もケージに入れました時も鳴かなくて

        そしてケージで過ごしている時から「撫でて〜」と甘えてくる猫ちゃんでした。

        「ひょっとして飼い猫?」なんて、思わない事はなかったのですが・・・・・


        今日私に抱っこされて、おとなしくキャリーに入ってくれたアーサですが

        それから鳴き出して・・・・・

        私は車の中で、ずっとアーサを撫でていました。


        カフエの中のケージの中でも鳴いていたのですが、自由にして頂きましたので

        アーサは部屋の中をぐるっと回って、また元のケージへと戻って行ったのです。

        2週間隔離された部屋で、毎日寝ていた寝床を持参しましたので

        その場所が落ち着いたのでしょうか。


        
        写真は、まだ鳴いていた時ですので美猫に撮れなかったですね。

        でもその後、私の忘れ物を取りに行って下さった友人が

        「おとなしくしていたよ」と、教えて下さいました。


CAJ41C2X.jpg



        今頃どうしているのでしょうね。

        ご飯は食べたでしょうか・・・多分・・・・・

        お友達がたくさんいますので、馴れればきっと楽しいでしょうね。


        隣町ですので、すぐに会いに行く事が出来ます。

        車だとすぐなのですが・・・電車だと2度も乗り換えるのですね。


        写真は、アーサがいる猫カフェです。

        美猫揃いですので、どうか皆様会いに行ってあげて下さいね。

        「撫でて〜」と、寄って来るニャンコ達ばかりですよ。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  




        
        

       

        
posted by 地域猫ママ at 21:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

雨・・・

CAEMGWUL.jpg



        ビニールカーテンのお陰で、雨の日のエンドを守れる様になりました。

        濡れていないエンドを確認する為に、ベランダへ出たのです。

        でもエンドが座っている木が濡れていて、エンドの身体も・・・・・


        先日の小雨の時は大丈夫だったのですが

        大粒の雨だと、張り付けた屋根の隙間から雨が零れ落ちて来た様です。

        すぐに隙間をテープで張り、雨漏りを修理しました。

        これでエンドは、濡れなくて過ごす事が出来そうです。


        今からまた母の元へ。

        雨の日は自転車に乗る事が出来なくて歩きです。

        坂道は辛いのですよね。


        転んで骨折したら、母も猫達も淋しがりますので

        一歩・一歩踏みしめて歩きますね。

        痛くても、まだ歩ける事に感謝しないとね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  




        
posted by 地域猫ママ at 15:57| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

アーサは早目に猫カフエへ。

CAXA591Z.jpg



        可愛いでしょう♪

        部屋へ入りますと「撫でて〜」と私を待ちます。

        毎日鼻チュンするのですが、カフェでは・・・・・


CA6UK95X.jpg



        この部屋のアーサがいるこの場所は、ホタカのお気に入りの場所です。

        部屋に入れないから、扉の前に良くいますね。


        先日アーサと時間を過ごした後、扉を開けますとマオが飛び込んで来ました。

        マオもこの部屋での、お気に入りの場所があるのですね。

        
        意地悪マオですから、喧嘩になるのではと思ったのですが

        お互い、見つめ合ったままでした。

        アーサはどの仔にも友好的ですし、マオは年老いたせいか穏やかになったかもです。


        カフェのオーナーさんが「4週間後でなくて早目でもいいから」と

        仰って下さっていると、友人から連絡がありました。


        そうですね〜

        マオもホタカも、入る事の出来ない部屋に入りたいですよね。

        アーサも特別待遇で居心地がいくら良くても、やはり淋しそうです。


        今週の木曜日に、カフェに連れて行く事にしました。

        だれとでも仲良くなれるアーサーですので、心配はないのですが

        少し・・・いえいえ、たくさん大事にし過ぎましたので

        カフェでの生活は・・・なんて心配しますのは親バカですね。


        アーサが素敵な里親様に出会って、幸せになってほしいです!




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  



         




















        

        




















posted by 地域猫ママ at 14:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

夢か現実か・・・

kilyoudai.jpg



        昨夜、凄く疲れていた様で・・・10時過ぎからウトウトしてしまった様です。

        何度も目が覚めて起きようとしますのに、身体が動きません。

        11時を回っても、まだ身体が沈んだままで・・・・・


        夢を見ました。

        元職場の同僚が「猫の餌やりが禁止になって・・・」と、私に言うのです。

        元職場での餌やりは私一人でしたし

        それに餌やり禁止になりました時、全猫保護しましたので

        元職場には、猫は1匹もいないはずなのです。


        でも私は「そんな・・・可哀想にお腹が空いているのでは」と

        何故かベランダを覗きますと、猫達がニャー・ニャー鳴いていたのです。

        ベランダは、細い野路にあって、いかにも野良猫が沢山居そうでしたね。


        私は「このご飯では足らないからもっと用意をしなくては」と

        思った時に目が覚めました。

        あの細い野路は、何処だったのでしょう。


        目が覚めたのは、もう12時前でした。

        ベランダのエンドを自由にさせてあげる為に、保護部屋の窓を閉めなくては・・・

        ひとりで、おりこうさんにしているアーサを撫で撫でして

        そして、ご褒美のおやつをあげなくてはね。


        そこで、ふと考えたのです。

        お腹を空かして鳴いていた猫は夢の中ではなく、エンドだったのではと

        「早く窓を閉めて僕を自由にして、そして夜食を頂戴」とね。


        私は急いでエンドとアーサの元へ。

        鳴き声の主が、エンドだったのでしたらいいのですけどね。

        お腹を空かして鳴いている猫がいるのかと思いますと、心が痛いですから・・・


        写真は10年も前の元職場です。

        右のシロっぽいのがナオくんで、左がララちゃんの兄妹です。

        7年以上も里親様の元で、5ファミリーで幸せに暮しております。


        後ろ姿が多分イサくん。

        保護してすぐにベランダの屋根で、1年暮らし。

        保護部屋では2年少し暮しただけで、お星様に・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  



         




















        

        

















posted by 地域猫ママ at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

アーサーを隔離して1週間が過ぎました。

CARVR5OL.jpg



        3日程鳴いていたアーサでしたが、特別待遇が気に入った様で

        最近は「撫でて〜」と、ゴロンしています。

        今までの様に、撫で撫でが大好きなアーサです。


CAWSOQMP.jpg



        可愛くて〜

        いつまでも撫でていたくなりますね。

        フワフワの柔らかくて長い毛が、とても気持ちがいいのですよ。


CAOVA8KS.jpg



        美猫で人馴れしているので、里親様をと考えていながら

        その過程に躊躇いておりました。

        「猫カフェに」と、お誘いを頂き気持ちが高まったのですが

        アーサが愛おしくなって・・・離したくなくなって・・・・・


        駄目ですよね。

        22匹も猫がいるのですもの、年老いた私に何か起こりましたら困りますものね。

        だってアーサーは、まだ2〜3歳だと獣医さんが仰いました。


        10年以上は、元気で暮してくれる事でしょう。

        私の10年と言えば・・・どうなっている事でしょうね。

        ですのでやはり猫カフエで暮らし、里親様との出会いを待つのが賢明ですよね。


        美味しいご飯に・美味しいおやつに・お気に入りになったベットにまたたび。

        ひとりぼっちは淋しいけれど、快適な暮らしかもですね。

        ベランダに出て、お外の風には触れる事が出来ないですけど

        窓からお外は見えますものね。


        さぁ〜後3週間の隔離です。

        アーサの気持ちは、どうなんでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        







     

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        


        


        

        

        





        





       







posted by 地域猫ママ at 15:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

メルモとレオとウランの朝♪

CA50293Q.jpg



        朝食の後ウランはベランダへ出て、いつもアーサがいる部屋を覗くのですが

        今日はベランダヘ出る前に、窓辺でシッポをフリフリしていました。

        その横にいたメルモが、ウランのシッポで遊び始めたのです。


        ベランダの方を見ていたウランが振り返って、「ナニシテルンダ」と

        メルモを見ますと、メルモは知らん顔をしていました。

        ウランがまたベランダの方を見て、シッポをフリフリしますと

        メルモもまた、そのウランのシッポで遊びます。


        何度か繰り返している2ニャンを見て、私は微笑ましくて写真を撮ったのですが

        その気配が嫌だったのか、ウランはベランダへと逃げて行きました。

        仲良く暮してくれれば、私はとても幸せな気持ちになるのですけどね〜


CABXJ110.jpg



        ウランがベランダへ出ましたので、その場所にメルモが移動しました。

        メルモが移動しましたので、その場所にレオがやってきたのです。

        「ナンダ」と、メルモがレオに近づきました。

        「ナヌ、キョウハツヨキダナ」と、レオが言ったかな・・・・・


        こんな楽しい朝が、毎日迎える事が出来ればいいですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




     


        







     


        


        


        

        

        


posted by 地域猫ママ at 21:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする