2016年02月07日

外猫達が幸せを掴んで7年が過ぎました♪

CAB3U4WV.jpg



CA0XZX6A.jpg



        上の写真がハクくんとナオくんの兄弟です。

        下の写真が、妹のミクちゃんです。

        3ニャンは7年前の1月に、里親様の元へお空を飛んで幸せを掴んだのでした。


CAJOZ9VH.jpg



        写真は、ミクちゃんの姉妹のララちゃんです。


CACL076L.jpg



        写真は、ミクちゃん・ララちゃん・ハクくん・ナオくん達のママです。

        ララちゃんとママは、1ヵ月遅れてお空を飛んで里親様の元へ。


CA06JBI5.jpg



        そして5フャミリーが幸せを掴んで7年になりました♪


        8年前の6月に餌やり禁止になりました時、全猫自宅へ保護をと決心しました。

        そして自宅に脱走防止などの用意をして、保護を始めたのは8月でしたね。

        1番目の保護猫はアイちゃん、2番目はイサくん、3番目はウメちゃんと。


        14番目に保護したミクちゃんは、もう年が明けて1月になっていました。

        12年前に地域猫として許可をもらいました時、避妊・去勢を始めましたので

        もう殆どの猫達は、手術済みでした。


        それで一度入った捕獲器に、もう一度入れての保護は

        なかなか入ってくれなくて、とても苦労しましたね。

        最後に保護したネネちゃんまでには、一年以上かかりました。


        40匹程居た猫達でしたが、結局30匹程しか保護出来なくて・・・・・

        深夜にこそこそと、ご飯を持ってくる私を待てなかったのでしょうね。

        人間の事情・環境の変化など、猫達には分からないですものね。


        自由にお外で遊べたのは、4年間だけでした。

        自由って、永遠に続かないのですね。

        外猫達の幸せって、永遠に続かないのでしょうか。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        















       










        




        


       


       


   





posted by 地域猫ママ at 18:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする