2016年02月04日

幸せを掴んで11年です♪

555c7542-s.jpg



       12年前の夏に、元職場のトップのお許しを得て地域猫がスタートしました。

       「これでこそこそと餌やりをしなくてもいい」と、嬉しかったです。

       そして少しでも外猫達を減らしたいと、里親様を募集したのでした。


       馴れてない猫達ばかりなので、里親になって下さる方は見つからないと思っていました

       でも「馴れてなくてもいいのです、傍にいてくれれば」と、お申し込みを頂いたのです

       当時の元職場には、シャムミックスが多かったのですね。


       11年前の2月、捕獲器を2台セットしました。

       2台共に、シャムミックスが入ってくれたのです。

       「どの仔をお連れすればいいですか」と、お聞きしますと

       「折角ですから2ニャン共」って、仰って下さいました時はとても有り難かったですね。


       長時間、車での移動でしたので

       ニャン達は、あまり体調が良いとは言えなかったのですが・・・・・

       ニャン達にも里親様にも、申し訳なかったですね。


       あれから11年が過ぎました。

       馴れてない猫達が、馴れるまでに1年程かかったそうですよ。

       里親様の大きな大きな愛情で、幸せを掴む事が出来ました。


       写真はジンジンちゃんです。

       1歳ぐらいだったジンジンちゃんが、11年前の2月4日にお迎え頂きましたので

       今日が、家猫になって12歳のお誕生日だそうです。


c67f8062-s.jpg



       写真は一緒にお迎え頂きましたイザウラちゃんです。

       残念ながら5年前の3月にお星様になりました。

       でも、とてもとても幸せな6年間を里親様からプレゼント頂きました。


       馴れてなくて、耳カットした元地域猫達が

       こんなに幸せに暮せるなんて、本当に嬉しいですね。

       幸せな日々が、長く長く続きます様に。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        















       


posted by 地域猫ママ at 17:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

昨夜の喧嘩は・・・

CA507XLW.jpg



        昨夜遅くに、ベランダで喧嘩の声がしました。

        またエンドが虐められてる・・・そう思って覗きましたら

        ウランがメルモに意地悪されていました。

        白い毛がいっぱい散って・・・でも怪我がなくて良かったです。


CA96JCCA.jpg



        昨夜はどうしたのでしょうね。

        いつも虐められているメルモが優勢でした。

        私がメルモを叱ろうと思い、ベランダへ出ますと

        ゴロンと私に甘えて来るメルモです。


CAA8UBS5.jpg



        いつも虐められているエンドは、何事かと下を覗いていましたね。

        エンドは、ベランダの上の段で日中を過ごします。

        お天気の良い日は特等席ですね。


        そのエンドの鼻は、傷だらけなのです。

        どんなにみんなから攻撃されても「かんにん」と

        身体を縮めて「参った」のポーズですね。


        大きな身体なのですから、時には「反撃」したらいいのにと

        私は思うのですが、だれかが大怪我でもしたら大変ですものね。

        いじらしいエンドですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        









posted by 地域猫ママ at 16:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

私も猫達も年老いました。

CAXH44ER.jpg



        写真はナナです。

        16年前の7月に保護したのですが、獣医さんが仰いますには2ヵ月ぐらいかなと。

        ですので、5月になれば16歳でしょうか。


        ナナもサミーくん同様に痩せて来ました。

        ご飯はとても良く欲しがって鳴くのですね。

        でも、ほんの少ししか食べないのです。


        それなのに、またご飯が欲しいと鳴くのです。

        色々と用意してあげるのですが、殆ど食べないです。

        それでつい「今のを食べなさい」と、叱ってしまうのですね。


        16年前の元職場は、まだ餌やりが認められていない時でした。

        こそこそと餌やりをしている私に「ニャー・ニャー」鳴いて来たのがナナでした。

        すぐに袋へ入れて我が家へ。


        身体のあちらこちらに傷が・・・尻尾は切れ掛かっていましたので

        獣医さんが切断されました。

        人馴れしていたので飼い猫だったのでしょうね。


        捨てられて・さ迷って、元職場へ 流れて来たのでしょうか。

        ナナは私と縁があったのでしょうね。

        里親様とは、ご縁が結ばれなかったのですから。


        コロコロとしていたナナです。

        ご飯の食べないナナです。

        私も年老いましたが、ナナは私よりも早いスピードで年老いましたね。

        ナナは、16歳の誕生日を迎える事が出来るのでしょうか・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        
posted by 地域猫ママ at 16:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする