2016年01月21日

ケイちゃんロンくんを保護して1週間です。

CAW7PXOX.jpg



        ケイちゃんロンくんを、小屋へ保護して1週間が経ちました。

        当初は、ロンくんが良く鳴いていたのですが

        最近は、のんびり小屋で過ごしている様ですね。

        私が自宅にいる時は、なるべく撫でているからでしょうか。


        でもケイちゃんが、日に日に鳴く事が多くなりました。

        撫でてあげる事が出来ないですものね。

        お日様がもっと・・・日向ぼっこが大好きなケイちゃんですので

        もう少し晴れてくれれば、ケイちゃんの気持ちも落ち着くと思うのですね。


        それでまた「フェリウェイスプレー」のお世話になりました。

        効果があるのかどうか分からないのですが、少しでも気持ちが落ち着いてくれればと

        そしてご支援頂いたマタタビやおやつなどを豊富に使用させて頂いています。

        お水も冷たいと思い少しお湯を入れ、ご支援頂きましたマタタビブレンドを入れて

        水分も取れる様にと・・・・・


        少しでも快適に過ごせる様にと、考えては来たのですが

        もう少し広い方がいいかもと、物干し場の東側の下も写真の様に閉じたのです。

        そうしましたら、物干し場の下にいる事も出来ると思ったのですが

        フェンスとの隙間が案外広く、ひょっとしてそこから脱走するのではと不安になって。


CAAUP5RQ.jpg



        以前脱走したのは、この場所なのですね。

        ケイちゃんがいつもこの前で鳴いています。

        この場所のブロックを外して、物干し場の下で隠れている気分を味わってくれればと

        そう思ったのですが、やはりフェンスの隙間からの脱走が恐くて外せませんでした。


CA2M04IZ.jpg



        たくさんの寝床を作って、気に入った場所で眠ってくれればと思っていたのですが

        最近は、この写真のテーブルの下の寝床で、2ニャン一緒に寝ています。

        一緒に寝れば温かいですよね。

        使い捨てカイロも用意したのですけどね。


        ご心配頂きました皆様、有難うございました。

        なんとか小屋へ保護する事ができましたが、これで良かったのかどうか・・・・・

        でもこれしか道はないのですものね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        








posted by 地域猫ママ at 16:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする