2016年01月19日

ママちゃんがショウくんの後を追って・・・

CA9NF3CB.jpg



        2年半前、3匹の子供と一緒に幸せになったママでした。

        お隣さんから「子猫がいるの」と、連絡を受けて見に行きますと

        可愛い子猫が3匹とママがいたのでした。


CAH1Q1GN.jpg



        写真の真ん中のキジ猫が、ショウくんです。

        1ヵ月前、お星様になりました。

        里親様のお悲しみは大きくて・・・・・


        そして今回ママまでも、ショウくんを追いかけて虹の橋へと・・・・・

        急性心不全だったそうです。


        4ファミリーは、みんな馴れていなくて

        「馴れてからお連れします」との私の言葉に「子猫でなくなってしまうから」と

        お引き受け下さって、特にママは酷く鳴いて里親様を困らせたのでした。


        「鳴き声が煩い」と、ご近所からの苦情が来ましても

        愛情いっぱいで、4ファミリーを守って下さいました。

        やっとみんなが里親様に、心を開く様になりましたのに・・・・・


        「こんな事になって申し訳ない」と、里親様は私に気を遣われます。

        でも私の方こそ、元気な猫ちゃんでなくて申し訳なくて・・・・・

        お心落としの里親様が、早く立ち直って下さいます様に。


        ママちゃんのご冥福を祈っております。



        ロンとケイちゃん達の、小屋での4日目の朝は嵐でした。

        2ニャンが小屋に入った時に、北側の扉は閉めました。

        南側の扉は、外へ出れる様に開けてはいたのですが

        昨夜の雨ではと、扉を閉めたのです。


      
        と、言いましてもきっちり閉まる事の出来ない扉なのですが

        それでも少しは、風は防げるのではと。

        でも2ニャンは、お外へは出れなかったですね。


        朝まで我慢をしてくれていました。

        午前中は鳴いていましたが、今は諦めたのか寝床の中にいます。

        風が強くて、小屋が倒れるのでは・古い我が家が倒れるのではと心配で堪りません。


        私より猫達は、もっと恐い思いをしているのでしょうね。

        早く風が止んでほしいです。

        強い風の中、自転車で母の元へ行くのも恐いのですよね。


        
        今夜は2ニャン達を静かに眠らせてあげたいです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       









        


posted by 地域猫ママ at 14:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする