2016年01月17日

小屋で2日目の朝を迎えたロンとケイちゃんです。

CA2M04IZ.jpg



        昨日は、夕方まで鳴いていた2ニャンでした。

        ロンくんは撫で撫でしますと、ゴロニャンとなって気持ち良さそうなのですが

        ケイちゃんは、私の姿に警戒しますものね。


CAFRP6XW.jpg



        それでロンはケージの方がいいのかもと、キャリーに入れ様としたのです。

        ロンを抱き上げてもおとなしくしていましたので、キァリーの中へ

        でも慌てて飛び出し、扉を外してしまいました。


CA61CN60.jpg



        その後は恐がって、私の傍に来ないかと思ったのですが

        何事もなかったかの様に、甘えてくれたので嬉しかったです。

        そして母の元へ行く時間になって、今まで鳴いていた2ニャンが

        静かになっているのに、気が付いたのです。


        「もしかして・・・脱走?」小屋を覗きましたら、2ニャンの姿が見えません。

        慌てて小屋へ行きますと、ケイちゃんは小屋の扉の前で寝ていました。

        そしてロンは、寝床に入っていたのです。

        なんだか不貞腐れている様な・・・・・


        ご飯を置いて母の元へ行き、帰宅しても小屋の中は静かでした。

        覗きますと2ニャンは、それぞれの寝床で眠っていました。

        そして観念したかの様に、そのまま朝まで静かに寝てくれた様です。


        今朝のロンくんはおとなしいですが、ケイちゃんは自由になりたいと

        「ニャー・ニャー」鳴いていました。

        ロンくんが傍にいますので、淋しくないと思うのですが・・・・・


CAQG27R6.jpg



        それにいつもご近所の玄関先にいたのですから、小屋の中でもいいと思うのですが

        また、気分が違いますよね。

        小屋が出来るまでは、南側の窓辺に寝床を置いていました。

        以前と同じ場所に寝床があれば、ケイちゃんが落ち着くのかと思い置いたのです。


        早速中に入ってくれたと思いましたら、すぐに出てしまって

        居心地が悪いのかと、覗きますと、中にウンチが・・・・・

        トイレと間違えたなんて事は、ないですよね。

        トイレの中に、オシッコはしてくれていました。


        ケイちゃんは日向ぼっこが大好きで、それでお隣さんの駐車場にいつも居たのです。

        冬の我が家は、陽が射し込むのが遅くて・・・・・

        朝早くから陽が入れば、ケイちゃんも喜びますのにね。


        2ニャン仲良く小屋で暮してほしいです。

        小屋かケージか、ロンくんとケイちゃんの生きる選択方法がないのですものね。

        私にだって、餌やりをやめるか・保護するかしか選択の余地がないのですもの。

        猫達の自由は、人間が許さないのですから。




           【23日 フリマに出店致します】

         なんとかケイちゃんとロンくんを、小屋へ閉じ込めたものの

         2ニャンはやはり出たがって鳴きますし、シロクロの姿を発見したり

         そして母の調子が悪い事もあり

         心は穏やかではないのですが、昨年に出店の申し込みをしており

         出店料も支払い済みの事もあり、出店しょうと思っております。

         皆様からのご協力を頂けましたら幸いです。

         お手数をおかけ致して申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        










        










        

        








        


        
posted by 地域猫ママ at 14:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする