2016年01月11日

猫小屋の寝床の位置を変えました。

CADYX21N.jpg



        私の考えの甘さから、猫小屋の様子は外に丸見えでした。

        透明の波板の方が、猫達にとって良いと思ったのですが

        もし犬を飼っている方が苦情主でしたら、散歩の時にいつも見ておられたでしょうね。


        小屋の中にご飯を持って行く私に、腹立たしく思った事でしょう。

        いつまで経っても猫達がウロウロしているのを見て、苛つかれたのでしょう。

        我慢も限界なのでしょうね。


        猫達を小屋に保護するに際し、居心地の良い様にと頑張って来ましたが

        隙間風をどうしても防ぐ事が出来なくて・・・・・

        今回、外から見える猫小屋があまり良くないと感じ

        それで、要らなくなったカーテンを取り付けました。


        でも隙間風は、カーテンを揺らすのですね。

        これでは風が入ってくるし、強い風だと猫達は嫌がりますよね。

        どうしたものかと・・・・・


        それで、カーテンの傍に寝床を置いたのです。

        そうすれが寝床がカーテンの揺れを防ぎ、隙間風も防げますよね。

        どうして、そんな事に気が付かなかったのでしょう。

        一人で工夫しているのではなく、複数の人と話し合っていれば

        良い案が、すぐに浮かんだ事でしょうね。


        何にしても、これ以上小屋をどうする事も出来ないと思いますので

        置いているご飯を少しずつずらして、元の南側の窓の方へ置く事にします。

        南側の窓辺でご飯を食べている間に、北側の扉を閉めに行く事にしますね。

        昨年の30日の様に、うまくいけばいいのですが・・・・・


        今朝小屋の方の窓を開けたら、ケイちゃんとロンくんに5日ぶりに会えました。

        急いでご飯の用意をしたのですが、もう姿がなくて・・・・・

        随分、信用を失くしたものですね。


        でもご飯は何処で食べているのでしょう。

        寝床は何処にあるのでしょう。

        我が家の周囲をウロウロするケイちゃんですが、ご飯は殆ど食べないのですね。

        何処かでご飯を・・・太っていますものね。


        何にしても至急保護を。

        頭の中では、ずっとその事ばかりが渦巻いているのですが・・・・・

        4度目の苦情の前に、保護したいです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        










        


















        




        







        




posted by 地域猫ママ at 16:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする