2016年01月09日

幸せ便りです♪

CAG03FCG.jpg



        4年前、近所の脚の悪い方のお庭にいますのを保護しました。

        とても馴れている猫ちゃんで、里親様を探しましたところ

        素敵なご縁を頂き、李ちゃんとなって幸せに暮しています。

        ミルのママです。


CAV0UYML.jpg



        同じく4年前に保護した、ミルくんです。

        雫ちゃんの子供。

        当時雫ちゃんは、3匹の子供を産んだ様でした。

        少し離れた場所で産んだらしくて、走り回れる様になった頃

        3匹の子猫とママの雫ちゃんは、脚の悪い方のお庭にご飯を食べに来ていたのです。


        その途中で猫の嫌いな人に見つかりますと、ほうきで追いかけられたり

        水をかけられたりしていましたね。

        やがて、脚の悪い方のお庭で暮す様になりましたので

        このままここにいてくれればと、そう思ったのですが・・・・・


        そのお家の方に馴れていた子猫が1匹いなくなり、また1匹がいなくなりましたので

        誰かが飼ってくれたのでしたらいいのですが、そうでなかったらと心配になって

        保護したのですが、もっと早く保護すれば良かったと後悔しましたね。

        我が家はその時も、保護部屋はいっぱいでしたので・・・・・


CA2A3W2I.jpg



        同じく4年前に保護したメルモです。

        ミルのパパだと思うのですが・・・・・

        脚の悪い方がホームに入る事になりましたので

        お庭にいる仔を保護する事となりました。


image1452319211.jpg



        ホームに入られる方のお庭の猫達を、保護する決心をしましたのに

        現れたのがマリンちゃんです。

        4年前に保護、今は里親様の元で幸せにくらしております。


CA0AQL3I.jpg



        ホームに入られた方が、飼っておられたミーコです。

        自由にお外に出しておられましたので、保護するのは可哀想だと思い

        そのままにしていたのですが、開く事のない玄関の前の寝床で

        いつも待っている姿に心が痛みました。

        元気がなくなって来た様でしたので、3年半前に保護。

        ミーコは、昨年虹の橋を渡って行ってしまいました。


image1452320076.jpg



        近所の猫を減らそうと頑張っていますのに、またまた現れたのがチェリーちゃんです。

        3年前に保護して、今は里親様の元で幸せにくらしております。


CA9NF3CB.jpg



CAH1Q1GN.jpg



        そして2年半前、お隣さんからの要望で親子4匹を保護。

        家族で幸せを掴んだのですが、昨年キジのショーくんがお星様になりました。


CA3EN10J.jpg



        ホームへ入られた方のお庭での最後の保護猫でした。

        2年前の事です。

        人の目を避けて、こそこそと餌やりは辛いでしたね。

        キジがリルちゃん、シロクロがルナちゃんです。


CALFEEBN.jpg



        でもまだまだ餌やりがおわらなくて・・・・・

        半年前に貼紙をされました時、捕獲器をセットしますと中に入ったのが

        見かけなかった、毛長の黒猫アーサーです。


CAIGL2O3.jpg



        続いて保護しましたのが、イロハくんでしたが

        保護後3日程で亡くなって・・・可哀想な事をしました。


CAFLIS4D.jpg



        その1ヵ月後に保護しましたのが、ウランです。


CA5Z88OD.jpg



        そして、なかなか保護できなかったエンドを

        2ヵ月前に、アシストさんに捕獲して頂きました。


        自宅前を、6匹の猫達がウロウロすれば目立ちますよね。

        でも4匹保護して後2匹なのですが・・・・・

        それも、小屋を建てて保護しようと頑張っていますのに

        その2匹を許してもらえないのですね。


        TNRしても、ご近所の理解がある地域が羨ましいです。

        もう保護部屋がいっぱいで保護出来なくて、TNRした猫達が数匹いるのですが

        その後姿を見る事がなくなって・・・・・


image1452322653.jpg



        ミルくんのママの李ちゃんをお迎え頂きました時、お友達と一緒に迎えたいと

        里親様が仰って下さったのでした。

        本当は、ミルくんと親子でお迎え頂きたかったのですが

        ミルが馴れてない為、友人が里親様を探しておられたので

        お声をかけさせて頂き、写真の雫くんが幸せを掴みました。


        落ち込んでいます時の幸せ便りは嬉しいですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        










        


















        




        







        





        








      


     

       








posted by 地域猫ママ at 16:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする