2016年01月08日

私は一体今まで何を・・・

071110_1508~01.jpg



        もう20年も前から、可哀想な猫達に手を差し伸べて来ました。

        行き場のない猫達を見ていますと、まるで私の姿を見ている様で・・・・・

        辛い事を、いっぱい抱えていましたから。


        里親様の元へお連れしましたのは、150匹以上になるでしょうか。

        自宅には20匹。

        小さな命を救う為に皆様からのお優しい手をお借りして、一人で頑張って来ました。


        今から19年前に保護した猫が、もう最後にしたいと「ラスト」と名付けて

        12年間暮しました。

        「ラスト」と名付けましたのに、次から次へと保護する事が変わらず

        昨年保護した猫が、今度こそ本当に最後にしたいと

        「エンド」と名付けたのですが・・・・・


        本当に、もう終わりにしたいです。

        猫を集めているのではありません。

        猫にご飯をあげるのが、趣味でもありません。

        人間が捨てた命に、ただ手を差し伸べてあげたかっただけなのです。

        ご近所に迷惑をかけるつもりはないのですが・・・・・


        近所の猫も20匹ほど保護して、里親様の元へ

        ご縁を頂けなかった猫達は、保護部屋暮らしをしています。

        ご近所に迷惑をかけない様に、頑張っては来たのですが・・・・・

        捕まえる事の出来ない2匹が、近所の苦情の元ですね。


        私も心の底から保護したいと、願っているのですが

        神様は私に力を与えてくれない様ですね。

        長年、猫達の為に頑張ってきました。

        随分年も重ねてしまって・・・もう終わりにしたいですね。


        最近の私は、ご近所の犬の声が煩く感じ

        子供達の大きな遊び声が、煩わしく感じます。

        私の心は、もう病んでいますよね。


        写真は9年前、公園で暮していたおじさんがお世話をしていた猫達です。

        雨の日に5匹が捨てられていたのですが、1匹は冷たくなっていたとか

        3匹は保護して、里親様の元で幸せに暮しています。


        1匹の女の子が、恐がりさんで逃げてしまい保護出来ませんでした。

        毎日毎日、昼・夜と時間のある限り探したのですが・・・・・

        今でもその仔の事を思い、心が痛いです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        










        


















        
posted by 地域猫ママ at 15:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする