2016年01月07日

捕獲は失敗でした(涙)

CA9KZ1DB.jpg



        アシストさんに「4時半頃には、猫達が小屋へ来ている事が多いです」と

        伝えていました。

        母のホームへ、行かなければいけないので

        その時間に猫達の姿を見ますと、ご飯を置いていたからなのでしょうね。


        2時ごろ玄関を見ますと、もうアシストさんが来られていて

        捕獲道具を、車から降ろしておられました。

        「早いですね」と、声をかけさせて頂きましたら

        「この道具なら捕獲出来るかも」と、見せて頂いていますと

        ロンくんがやって来たのです。


        でも異様な雰囲気だったのでしょうか。

        ロンくんは、逃げて行ってしまったのです。

        「来ないのかな、朝ご飯も食べていなかったのに」と、心配していましたら

        3時半頃「バタン!」と、音がしましたので急いで外へ出ましたら

        「捕獲器の中へ入ったけど逃げられた」との事でした。


        ロンくんはマタタビが大好きで、それでご飯の前に撒いたのですが

        ゴロニャンしていたものの、捕獲器の中央ではなかったせいか

        扉が閉まる前に、飛び出したそうです。

        とても残念でしたね。


        5時半頃、ケイちゃんが現れました。

        捕獲器の中のご飯の臭いを嗅いだだけで、小屋へ入って行ったそうです。

        でも小屋の中にはいつものご飯がなかったので、また捕獲器の中へ

        何かが違うのでしょうか、やはり食べないで出て行ったそうです。


        時間が経ったご飯だからかもと、新しいのと入れ替えました。

        前のご飯には、マタタビを降り掛けていましたので

        ケイちゃんはあまり好きではないのかもと、いつものご飯にしたのですが・・・


        7時過ぎ、保護猫達への配食が終わりアシストさんの傍へ行きますと

        ケイちゃんが相変わらず、小屋と捕獲器の間を行ったり来たりしているとの事でした。

        カメラを見させて頂きますと、お腹が空いたのでしょうか

        小屋の中のご飯を食べだしたのです。

        そこでアシストさんが紐を引いて、捕獲器が「バタン!」と。


        でも残念ながら、今回もケイちゃんは逃げてしまっていました。

        「この捕獲器で成功すると思ったんやけど」と、アシストさん。

        暴れても逃げ出せない様にと、改造されたとの事でした。

        「改造前やったら、2匹捕まえられたのに」と、残念がっておられましたね。


        苦情主さんから、時間の余裕を頂けていれば

        色々と工夫しながら、保護しょうと思っていましたのに・・・・・

        急を要しましからプロさんにお願いしましただけに、とてもとても残念です。

        保護しましたら、また次の悩みがあるでしょうけど

        貼紙からは解放出来ると、喜んでおりましたのに・・・・・


        「事情が事情なだけに、捕獲してあげたかったのに」と、

        アシストさんも残念がっておられました。

        当分はまた、苦情主さんが敷かれた針のむしろの上にいなければいけない様ですね。

        もう、どうすればいいのでしょうか。


        捕獲はお隣さんの駐車場の物置の前をお借りしました。

    
        ケイちゃんはいつも、その場所でゴロゴロしているのですね。

        目立ちますので、せめてケイちゃんだけでも保護したかったです。

        午後からの母の世話は弟に頼んで、保護に挑んだのですが・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        










        



















        
posted by 地域猫ママ at 22:48| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする