2016年01月02日

変わらない毎日がある幸せ。

CAX9UQI3.jpg



        写真は、4年前に頂いたお年賀状です。

        「変わらない毎日がある幸せ」

        彼女から毎年一度、7年間ご支援を頂いておりました。


        4年前に、このお年賀状を頂いてすぐの3月に

        51歳の若さでお亡くなりになられました。

        変わらない毎日を、どれほど望まれた事でしょうか。


        写真のこてつくんは、障害猫ちゃんだったそうです。

        自力で食べる事の出来ないこてつくんを、子猫から成猫になるまで

        必死にお世話された様ですね。


        2月に入院する事になって、私にこてつくんを預かってほしいとご依頼がありました。

        「すぐに帰ってきますので、少しの間」と、仰ったのですが

        「もしもの事があった時には」と、恐くてお預りする事が出来なかったのです。


        誰にも頼む事が出来なかったのではと思いますと、とても辛かったです。

        気にはなりながら・・・そしてその後、ご主人様からご連絡を頂いたのでした。

        毎年、頂きましたお年賀状を拝見する度に、思い出しては涙しております。


        昨日の元旦の朝、母の元へ行きました時にお隣のお部屋の方に新年のご挨拶を

        「おめでとうございます」と、言った後で私は

        「昨日と今日と、変わらない朝ですけどね」と、言ったのです。


        その方は「変わらない朝が一番の幸せやね」と、仰いました。

        年老いた方や病気の方にとって「変わらない朝」が、どんなに幸せな事でしょうか。

        私も年老いて、そして沢山の持病を持っておりますのにね。


        4年前のあの日から、私も「変わらない毎日を」強く強く望んでおります。

        お年賀状のこてつくんを、どの角度から撮りましても涙の様な光が・・・・・

        こてつくんとの別れは、辛かった事でしょうね。


        でもきっと今は、一緒に暮しているのではないでしょうか。

        元気に走り回っているこてつくんを

        彼女は微笑を浮かべて、眺めているのではないでしょうか。

        そう思いたいのです・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        


posted by 地域猫ママ at 15:23| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする