2015年12月20日

猫小屋に波板を張りました。

CAYNWKE8.jpg



        夏に建てた小屋はとても暑く、日除けシートを張ったのですが

        それでも暑く、猫達を小屋に閉じ込めるのは無理だと

        それで南側の扉を閉めないで、通路まで移動させてあげようと思いました。


        でも通路はフェンスなので、きっと登って脱走する事と

        それで通路のフェンスに波板を張り、脱走防止は出来た事でしょう。

        次に小屋の扉を閉めて、ケイちゃんとロンくんを閉じ込める番ですよね。


        でも小屋へ、雨が入り込むのです。

        実は夏に張った日除けシートを半分に折って、冬の陽が小屋に差し込む様に

        そして雨が防げる様にと。


        でも高台・角地の我が家では、風が強く雨が入り込むのですね。

        日除けシートですもの、無理ないですよね。

        分かってはいたのですが、でもなんとかなるのではと。


        実は日除けシートを全部外して、また夏に取り付けるのに手間が・・・・・

        それで少しでも楽をしようと、半分に折ったのですね。

        それに波板は、私には張れないと思ったからなのです。


        フェンスの脱走防止を色々と試し、最終的に波板しかないと

        それでなんとか張る事が出来ましたので、小屋の中にも昨日波板を張りました。

        これで、雨は防げるでしょうね。


CA1YXO1T.jpg



        なんとか波板を張る事ができましたが、床と波板との間に隙間が・・・・・

        隙間を埋めないと、風が入り込んで寒いですよね。

        何で隙間を埋めればいいのか、また考えますね。


        苦情の貼紙をされたから半年近くなりました。

        急いで猫用の小屋を建てたのまでは、良かったのですが

        猫達が居心地良く暮せる小屋ではなくて、手直しばかりで遅くなりました。

        それで痺れを切らした苦情主は、行政へ苦情の電話をしたのでしょうね。


        今月末までには、ケイちゃんとロンくんを、小屋に閉じ込め様と思っています。

        近所の30匹近くの猫達を避妊・去勢

        そして自宅に保護した猫や、里親様の元へお連れした猫達。


        あと残りましたのは、ケイちゃんとロンくんだけになりました。

        小屋は建てましたが、このままあの仔達がお外で暮せるのを許されるのではと

        そんな安易な考えが、私の心のどこかにあったのは事実ですね。


        でも苦情主は、2匹の猫がうろうろするのが我慢できずに行政へ電話を

        だんだん苦情がエスカレートする様で恐いですね。

        大変な事にならないうちに、小屋へ保護しなくては。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   












  



         














         










        






        













        
        





        
posted by 地域猫ママ at 23:20| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする