2015年12月13日

桜ちゃんが虹の橋を渡りました。

image1450009566.jpg



        桜ちゃんは、ラッキーな猫みーもんの子供です。

        10年前の4月1日に、桜ちゃん・凜ちゃん姉妹が誕生しました。

        右から桜ちゃん・凜ちゃん・みーもんです。


        毎年4月になりますと、みーもんの事を掲載させて頂いておりますので

        皆様はもうご存知だと思うのですが、みーもんは本当にラッキーな猫ちゃんなのです

        スーパーに居ついて、皆様に可愛がられていたのですが

        嫌いな方からの苦情で、店長さんは仕方なく捨てに行ったそうです。


        でも賢いみーもんは、数日かけて帰って来たとの事でした。

        それで今度は大きな道路を渡り、遠くの海辺へと捨てに行かれたそうです。

        それでもまた数日かけて帰った来たみーもんを、私の所へ連れて来られたのです。


        その時だって、私はいなかったのですよ。

        でも帰って行く途中で私を見かけ、また戻って来られたのでした。

        本当に運の良いみーもんです。


        みーもんはお腹が大きくて・・・でも産ましてあげるのは無理だと思い病院へ

        でも人懐っこいみーもんをママにしてあげたくて、預かりさんを探しました。

        娘の友人が引き受けて下さって、手術前のみーもんを引き取ったのです。


        出産後里親探しが始まりましたが、成猫のみーもんは諦めていました。

        でも、そのみーもんにお声が掛かったのです。

        キジ猫を探しておられ、他の里親募集にお申し込みされたのですが

        お返事を頂けなかったそうですね。

        お優しい里親様とのご縁、本当に運の良いみーもんです。


        みーもんが決まり、元気の良い凜ちゃんもと仰って頂きました。

        そしておとなしい桜ちゃんが気になるからと、親子3にゃんをお迎え下さる事に。

        でも関東からお迎えに来て下さった時、みーもんの体調が悪くて・・・・・


        「子猫だけで」とお願いしたのですが、どうしてもみーもんを迎えたいと。

        里親様は最寄の駅に着くなり病院へ、そして入院となりました。

        正直、みーもんは駄目なのではと思ったのですが・・・・・


        里親様の大きな愛情で、みーもんは元気になって

        10年7ヵ月、3ファミリーでとても幸せに暮しておりました。

        でも・・・昨年、桜ちゃんに癌が見つかって・・・・・


        手術後は、また元の様に元気に暮していたのですが転移が・・・・・

        ご飯を食べなくなって、痩せて来た桜ちゃんでしたが

        病院を変え・お薬が変わってから、ご飯を食べる様になり体重も増えてきたと

        里親様は、とても喜んでおられましたのに・・・・・


        おとなしく・甘えたさんで・賢い桜ちゃんは、お薬を嫌がらずに飲んでいたそうです

        まだまだ親子で暮していたいと、頑張っていたのでしょうね。

        でも、とてもとても幸せな10年7ヵ月でした。

        いっぱい・いっぱい愛情を貰って、桜ちゃんは虹の橋へと旅立ちました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         










        






        



        




        

        
        
posted by 地域猫ママ at 22:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする