2015年12月10日

大変です!大阪府から猫の事で来られました!

CAQ640NC.jpg



        数日前匿名で「猫の事で迷惑している」と、電話があったそうです。

        それで「環境農林水産部動物愛護畜産課」の総括主査と副主査の方々が来られました。

        「事情を聞きたい」との事で、建てた小屋を見て頂きました。


        
        夏前に、貼紙・チラシを撒かれた事を伝え

        それで対処すべく小屋を建てたのですが、残りの2匹を小屋に閉じ込めるのが

        難しい事を伝え、この近所にいる猫達全て避妊・去勢をして

        保護しては、里親様を探した事を伝えました。


        そしてこの前のエンドの時は、なかなか捕まえる事が出来なく

        それで専門の方に依頼して捕獲して頂き、自宅へ保護した事や

        小屋の費用・避妊去勢費・検査費・蚤ダニ駆除の費用など

        そして里親様の元へ連れて行く費用等々の負担もしている事を伝えました。


        その方達には理解して頂けた様なのですが・・・・・

        そして「ただ餌やりしているだけではなく、避妊・去勢されそして

        小屋まで建てて対処されておられるので、苦情主と話し合っては如何ですか」と

        仰ったのですが「名前も書かないでは貼紙したり、電話する人なのですから

        話し合っても、理解出来ない方だと思います」と、私は言ったのです。


        「ご近所で餌やりされておられる方がいても、なんとか許してもらえている所も

        あるのですけどね」と、その方は仰ったのですが

        でもね、私が猫に餌をあげているのは、自宅のリビングの南側で

        誰にも見つからない場所なのに、その方が知っていると言う事は

        我が家に無断で入って来ている「不法侵入」ですよね  と。

        そんな方が理解してくれるでしょうか。


        そして犬を飼っておられ、散歩の行き帰りに放されて

        その犬を追いかけて我が家に来た時など「猫の臭いがするから来るのよ」と

        「謝りもせずに言われるのですよ」と伝えますと「犬を放せば条例違反です」と

        その方達は仰られました。


        「猫に餌をやるなとは、僕達は言えません」と、仰って下さいました。

        「ただ苦情の電話がありましたので、様子をお聞きしに来たのです」と。

        小屋を建てて、猫達を保護しょうと頑張っている事や

        避妊・去勢を全て済ましている事、保護・里親探しなどをおこなっている事など

        その方達は、理解して下さった様なのですが・・・・・


        「苦情主から電話がありましたら、今お聞きした事を伝えますね」と、仰ったのですが

        「きっと貼紙して半年も経つのに、猫がまだ外にいる」と、怒っているのでしょう

        と、私はその様にお伝えしました。


        新聞を取ろうと玄関を開けたら、その方が立っておられ私が驚いた事など

        私の方こそ、苦情主の「不法侵入」や「条例違反」を伝えました。

        もう限界ですね、ロンくんとケイちゃんを小屋に閉じ込めますね。

        でも小屋の扉が閉まらない・・・業者に来てもらわないと・・・また費用が・・・


        ロンくんとケイちゃんを小屋に閉じ込めましたら

        我が家の敷地内に入って来たら「不法侵入」

        犬を放していた「条例違反」で訴えますね。

        でも苦情主はだれかわかりませんが・・・多分あの方だと・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         










        










        







        

        








        


   


        

        

posted by 地域猫ママ at 18:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする