2015年11月06日

最近外猫に出会う事が多くて・・・

image1384917021.jpg



        日暮れが早くなりましたね。

        だからでしょうか・・・・・

        母のホームから自宅へ向います時、自転車の前を猫が横切るのです。


        今日も先日と同じ場所で、私の前を猫が横切ったのでした。

        いいえ正確に言いますと、横切ろうとしてまた元の場所へと戻ったのでした。

        先日は横切って、駐車場の車の下に隠れた様でしたね。


        今日も同じ場所でしたので、私は自転車を止めて茂みの中を覗いたのですが

        姿は見えなかったです。

        「おいで〜」と、声を掛けましたが・・・・・


        見つける事が出来ませんでしたので、私はそのまま自宅へ戻りましたが

        もし私の呼び掛けに猫が姿を見せましても、私は連れて帰る事が出来たでしょうか

        抱き上げたとしても、私の両手は自転車を握らないといけないですし

        片手に猫・もう片手に自転車としても、猫は恐がって逃げるでしょうね。


        
        今まで居た場所で、ご飯をもらっているかもしれないですよね。

        ですのに、私が連れて帰ろうとして途中で逃がしてしまったら

        その猫は、元の場所へ戻れないかもしれないですよね。

        見つけられなくて良かったかも・・・・・


        そんな言い訳を考えながら、家路に向ったのでした。

        保護部屋はいっぱいだと言うのに・・・・・

        小屋まで建てて・・・皆様からのご支援で猫達の世話が出来ていると言いますのにね

        私は何を考えているのでしょうか。


        でも外猫を見ると可哀想で・・・辛くなって・・・・・

        野良猫が可哀想だと思い保護しますのは、自己満足なのでしょうか。

        狭い部屋で保護する方が可哀想だと、仰る方もおられますものね。


        私は外で、猫達を見たくないです。

        ですので、外出も好きではないですね。

        でも脚・腰の悪い私は「歩きなさい」と整体師さんから注意されているのですけどね


        写真は2年前、お隣さんの庭でウロウロしているのを保護しました。

        子猫3匹と、その後ママも保護しましたので

        4ファミリーで里親様の元で幸せに暮しております。


        保護される猫と保護されない猫、どちらが幸せなのでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         











        


         










     















         







        

        

        

        
posted by 地域猫ママ at 23:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする