2015年11月01日

ロンくんとケイちゃんの変化。

CAB53VI8.jpg



        シロクロを保護しましたので、小屋でのケイちゃんとロンくんの居心地が

        良くなったと思いますよね。

        でも2ニャンは、シロクロのエンドくんがいなくなってからの方が

        あまり小屋に寄り付かなくなったのです。


        エンドが小屋にいる時は、我が家の玄関先を2匹でウロウロしたり

        それだけでも、ご近所の目が恐かったですのに

        ケイちゃんは、よくご近所の車の上に乗るのですね。


        もうびっくりです!

        そんな姿を見つけますと、すぐに車の傍へ行きケイちゃんを恐がらして

        車から降ろしていたのですが、最近はそんな姿も見かけなくなったのです。

        その方が有り難いのですが・・・・・


        でも小屋での姿も、あまり見かけなくなりましたね。

        寒くなって、部屋の窓を閉める様になりましたので

        私が気が付かないだけかもしれないのですが・・・・・

        ご飯は、綺麗になくなっている時と、殆ど食べていない様な時があるのです。


        それが今朝、ご飯を小屋に持って行こうとしますと猫の鳴き声がしました。

        保護猫?家猫?・・・何処からの声か分からなくて

        多分お腹を空かした保護猫と、そう思ったのですが

        まさか・・・下の畑を見ますと、ロンくんが私を見上げて鳴いていたのです。


        でも、どうしようもなくて・・・・・

        ロンくんは、下の畑から竹やぶがあった方へと向って行きました。

        今は更地になって歩きやすいと思いますが、もうすぐ家が建つ事でしょう。

        そうしましたら、もう通る事が出来ないでしょうね。


        そんなに時間がかからないうちに、我が家に来たロンくんを

        久しぶりに、撫で撫でする事が出来ました。

        甘えたいのに・・・どうして姿を見せなかったのでしょうね。


        写真は、久しぶりに姿を見せてくれたロンくんとケイちゃんに

        おやつをあげた時です。

        このままずっと傍にいてくれればいいのですが・・・・・


        フェンスの脱走防止の波板は、張り終わりました。

        後は、洗濯干し場の下を閉じるだけです。

        そしてケイちゃんとロンくんが、小屋に入った時に扉を閉めるだけなのですね。

        早く「無事、保護完了」と、なってほしいです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         











                    




       


                 

                     
                         




                 

                     
                         








        

    





        


        
posted by 地域猫ママ at 23:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする