2015年10月03日

折角建てた小屋ですが・・・

CATJV26U.jpg



         一昨日の様な強風の時の猫小屋は、音が凄いです。

         全て波板で建てられているからなのでしょうね。

         これでは、猫達が恐がりますよね。


         
         小屋は我が家の西側で、南側の方まで自由にさせてあげたいと思っています。

         それでフェンスに脱走防止をしないといけなくて

         当初は、簾を取り付け様と思っていたのですが

         友人から「それでは脱走すると思うよ」の言葉に納得。


         次に、ネットにしょうと思い購入したのですが取り付けられず

         それで波板の方が最適だと思い、先日ホームセンターへ見に行ったのです。

         穴さえ開ける事が出来れば、私にも取り付ける事が可能だと思ったのですが

         取り合えず購入しないで、帰宅したのです。


         購入しなくて良かった。

         一昨日の様な強風の日、小屋だけではなくフェンスまでも波板でしたら

         それこそ猫達が狂いそうですよね。


         一番良い方法を考えないと、失敗して脱走しますと

         もう二度と小屋には入らない事でしょう。

         やはりもう一度、業者に相談した方がいいかもですよね。


         写真は昨日の朝のロンくんです。

         強風雨の深夜は、何処で寝ていたのでしょうね。

         小屋は、雨除け・風除けになってほしいと思っていますのに

         中は濡れベットは跳び、なんの為の小屋なのでしょう。


         そろそろまた、三度目の苦情のビラが貼られそうですね。

         シロクロは捕まらないし、小屋の脱走防止は思う様にならないし

         急いで建てた小屋は、私の考えの足りなさその物ですね。


         小屋を見ていますと、中途半端な私を見ている様で情けないです。

         苦情主さんは、もう暫く我慢して下さいますでしょうか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         













         


posted by 地域猫ママ at 22:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする