2015年08月18日

我が家を偵察?

CAQBOQF0.jpg



         今日、母のホームから戻り猫小屋を見ますと、ケイちゃんとロンくんがいたのです

         最近、ロンくんの姿を良く見ます。

         チャシロのウランを保護してからですね。


         それと、おやつが目当ての事もある様です。

         実はケイちやんは、ご飯をあまり食べないのですね。

         それで品を変えて入れてあげるのですが、それでも食べなくて

         ですのに「何か頂戴」と、言って鳴くのです。


         以前かつおのおやつをあげても、食べなかったのですが

         今回ささみのおやつを食べましたので、それで毎回あげる様になって

         最近ロンくんも一緒ですので、2ニャンでおやつを食べていますね。


         それででしょうか、ご飯を食べても暫く帰らないでいるのですね。

         お皿を片付け様として、小屋から外を見ますと

         ロンくんが、エアコンの室外機の上に乗っていました。

         ケイちゃんもロンくんも、このまま我が家の傍に居てくれましたら

         苦情の貼紙もされなくて済みますのにね。


         そう思っていた時です。

         子供の大きな声が、近くで聞こえたのです。

         「ここから入って行ったんや」と。


         いつもの犬が入って来たのだと思い、玄関の方を見ますと

         ご近所の方が、犬を抱いて帰る所でした。

         きっとお隣さんの駐車場から、犬が我が家に入ったのでしょう。


         その犬を、連れ戻しに来たのでしょうね。

         いつも散歩の行き帰りに、犬を自由に遊ばせてあげておられますもの。

         お隣さんなど「敷地内に入って来て、リビングの窓から姿が見えてびっくりした」

         と、仰っておられました。


         我が家の時も玄関の扉を開けた時、立っておられたのでびっくりして「わっ!」と

         思わず声をあげてしまったのですが「猫の臭いがするから、この仔がくるのよ」と

         犬を抱いて仰ったのですが、それって・・・・・


         「野良猫に迷惑している」「野良猫に餌をやるな」の

         貼紙をした方かどうか分からないですが、今日また犬を敷地内に入れたのは

         小屋の様子を見る為でしょうか。


         「いつになったら猫がいなくなるんや、迷惑してるのに」と

         思って小屋を見たのでしょうか。

         その方かどうか分からないし、そう思ったかどうか分かりませんが

         犬がうろうろしていますと、猫達は落ち着かないですものね。

         早く小屋に保護出来る様にしないと・・・・・


         写真のケイちゃんとロンくんは、先日撮った写真です。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         































         


         








posted by 地域猫ママ at 22:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする