2015年08月07日

猫が憎いのでしょうか・・・

CAWWROKI.jpg



         夕方、ケイちゃんがやってきました。

         昨日は、ケイちゃんもロンくんも来なかったのです。


         夜遅く小屋を覗きますと、シロクロが寝そべっていました。

         ご飯を食べた後だった様ですが、もう一度ご飯を入れたのです。

         お腹いっぱいになったら帰るかもと・・・・・


         そして、ロンくんとケイちゃん達と交代してほしいと思ったのですが

         シロクロにとってこの小屋は居心地が良い様で、いつまでも寝そべっていました

         それでその後は、どの仔も来なかった様です。


         夕方来たケイちゃんに、ご飯をあげようと思いながら

         高台の我が家から下を見たのです。

         ご近所の方が犬を散歩させていました。

         そして同じ様に犬を散歩させていた方と、立ち止まって

         暫く、我が家の小屋を見上げていたのです。


         「私が野良猫に餌をやるなと貼紙をしたら、小屋を建てたのよ」

         「でも猫達はまだ小屋に入らなくて、うろうろして迷惑だわ」と

         言っている様で・・・・・


         貼紙をしたのは多分その方だと。

         でもそんな話をしていたかどうかは・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         







































        

























         







         


posted by 地域猫ママ at 22:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

暑いです〜〜〜

CAD3EBI9.jpg



         猫小屋を建てたのですから、猫達に住んでもらわないといけないのですが

         兎に角、小屋は暑いです。

         小屋は西側、南側の元餌場とを住み家にしてほしいのですが

         お日様は、半端なく照りつけています。

         日除けシートの他にも、簾を取り付けたのですが

         この場所に閉じ込めるのは、可哀想ですね。


         「猫に餌をやるな」の貼紙の主は、もう暫く待ってもらえないでしょうかね。

         秋になればなんとか・・・でも季節が巡りまた夏が来ますよね。

         小屋を建てたのは、軽はずみだったのでしょうか・・・・・

         他に選択肢があったのでしょうか。


         もし小屋と餌場とに、猫達を閉じ込めたらと

         脱走防止のネットは、購入しているのですが

         取り付け様と思っていますのに、身体が動きません。

         夏の暑さのせいでしょうか、それとも年のせいでしょうか

         母の世話でクタクタです。

         精神力も・忍耐力も要りますよね。

         猫達の世話と一緒です・・・年寄りの私の肩に倍の重さが・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         







































        

























         




posted by 地域猫ママ at 22:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

最近保護猫達の喧嘩が多くて・・・

CA475G8T.jpg



         写真は、6ヵ月前に保護したレオくんです。

         保護後はケージで暫く暮してもらい、そして保護部屋へ開放します。

         その時は、喧嘩をしないかと、とても心配しましたね。


         レオくんは、母が以前住んでいた団地をうろうろしていた猫ちゃんです。

         ご飯を母の元へ食べに来るのですが、時々怪我をしていて・・・・・

         それで、ケージから開放すれば喧嘩になるのではと、随分心配したものでした。


         でも本当に、とてもおりこうさんでレオくんは喧嘩をしないのです。

         今日も、レオくんがメルモの傍へ寄って行ったのですが

         そうしましたら、メルモがレオにパンチを。


         でもレオは反撃もせず、じっとしていましたね。

         いつもなのです、誰にでもなのですね。

         本当に、おりこうさんなレオくんですね。


         それに引き換え、ミルは喧嘩ばかりで・・・・・

         今朝も、ご飯を食べてベランダへ出たハルを

         ミルが「来るな〜」と、怒っていましたね。


         ミルは、いつも涼しいベランダに陣取っています。

         レオやメルモは、ミルが恐くてベランダには出れない様ですね。

         でもハルは若い男の子ですから、それほどミルが恐くないのかもしれないですね。


         でもでも、最近喧嘩の声が多すぎます。

         いくら我が家が高台・角地だといいましても、お隣さんがいますものね。

         もう少し、仲良く出来ないものでしょうか。


CAUIEFPD.jpg



         レオは爪とぎの上が好きですね。

         メルモもリルもサミーも・・・みんな爪とぎの上が好きですよね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         







































        

























         
posted by 地域猫ママ at 21:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

暑い夏の日の保護猫達。

CAEAEVHW.jpg



         1年半前に、ミーコの飼い主さんのお庭で保護したルナちゃんです。


CAW27XXR.jpg



         6年前に、元職場で保護したシロクロのニコくんと

         3年半前に、ミーコの飼い主さんのお庭で保護した黒猫ミルくんです。


CAPAOJJ9.jpg



         5年前、元職場へ配食に行く途中で保護したフクちゃんです。


         暑い・暑い日、せめてベランダは猫達の憩いの場になるのですね。


CARL1T9M.jpg



         1年半前に、ミーコの飼い主さんのお庭で保護したリルちゃんと

         半年前、母が元住んでいた団地にご飯を食べに来ていて保護した白猫レオくんです

         とても仲良しなのですよ。

         レオくんの方からリルちゃんに、いつもは舐め舐めしてあげています。


CALO2790.jpg



         5年半前に、動物禁止のマンションの傍で保護したハルくんです。

         部屋の中は暑くて・暑くて可哀想です。


CA5X5GAU.jpg



         3年前に、ミーコの飼い主さんのお庭で保護したメルモです。


         7年前、元職場での元地域猫達への餌やりが禁止になって

         その猫達を保護する為の部屋でしたが

         今では、元地域猫以外の猫達が多くなりましたね。


         ミーコの飼い主さんのお庭で保護した猫達は、近所の猫達です。

         ご近所の迷惑にならない様にと、ずっと保護しているのですが・・・・・

         それでも苦情が来てしまうのですよね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         

































         











         







posted by 地域猫ママ at 22:58| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

久しぶりの2ショット写真です♪

CAQBOQF0.jpg



         ケイちゃんは、お隣さんの駐車場で良く見かけます。

         ロンくんは、何処からやって来るのでしょうか。


         昨夕、ケイちゃんがご飯を食べに来ました。

         でもいつもなのですが、あまりご飯を食べないのですね。

         すぐにまたお隣さんの駐車場へと、行った様でした。


         そして珍しくロンくんが現れたのです。

         ロンくんがご飯を食べていますと、ケイちゃんもやって来て

         2ニャンが、久しぶりに揃いましたね。


         でもやはりまた、すぐに何処かへ行ってしまいました。

         そして次に現れたのがシロクロで・・・・・

         シロクロの姿を見て、ロンくんもケイちゃんも何処かへ行くのかもですね。


         写真の様に、小屋の入り口に穴なんて

         なんだか、落ち着かないのではないでしょうか。

         閉じた方がいいですよね。


         雨が降ると、穴の中に水が溜まるのですよ。

         それで、タオルを置いたのですが・・・・・

         やはり、気に入らない小屋です。

         でもこの小屋へ、猫達に入ってもらわないとね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         
































 
posted by 地域猫ママ at 20:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする